読了


ミミズクと夜の王/紅玉いづき

第十三回 電撃小説大賞<大賞>受賞作。
という事で買ってみました。
うん。おもろいわ。ラノベなのに挿絵一切無し。
ファンジーというよりは童話的な物語。
美しく、真っ直ぐな物語。
これはラノベ好きじゃない人にも読んで欲しい。

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)


ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編/日日日

「ロボットと人間の違いってなーに?」
「ロボットにもココロはあるの?」という『電気羊は〜』から
使い古されたSFの命題を使ってラブコメ書こうぜ。というお話その2。
しかし、落ち着く所はいつもの日日日節。嫌いじゃないけどね。


ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)


邪魅の雫/京極夏彦

ううむ…いままでの京極シリーズで一番パッとしなかった気が。
途中何度も読むのを中断してしまった。
読了して気づいたのだが、その原因は
京極堂と榎木津の出番がほとんどなかったからの気がする。
そういやラスト100Pはノンストップで読んだし。


邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)