「Ask John」 Will There Be More FLCL?(『フリクリ』の続きが観たい!)



えー、昨日に引き続きAskJohnを見ていたわけですが、表題の質問を発見してしまった。
FLCLのノリとか音楽をPillows使うセンスとか、キャラ作りとか全部好きな口なので気になる気になる。
というか、FLCL自体すでに3年位前のしかもOVA作品なんですが、そんな作品の質問まで来るんですなー。
アメリカでは日本以上に人気があったのね、FLCL
どっかでそんな話聞いた事あったけど、ふーん、あのノリとかってアメリカ人に会うのかな?不思議。


ガイナの商品戦略とかも知ってて書いてる…。ん〜。
「Ask John」の内容まとめたら本出せるんじゃない?とかちょっと思った。
〈追記〉この翻訳ページの管理者の方は、最初から出版を考えて作っているんでしたね…失礼


ちょっと抜粋。

日本ではもう過去の作品であるとしても、ここ米国でなら『フリクリ』に金を出しても良いという太っ腹な
出資者がいるかもしれませんし、そうなればガイナックスも続編を考える可能性もなくはないとは言えます。



うん、どっか金出してくれ。バンダイアメリカさんあたり…ダメですか?
ガイナも自社からエロゲとか育成計画とか出すなら、FLCLの続編を…たのむ…
(でもあの話の続編って作り難そう…というのもFLCL好きとして正直な感想)