2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らも氏逝去… 転落事故だったのか… 病院で癌で死ぬ。とかでない所がらもさんらしいといえばらもさんらしいが… 高校の時に「人体模型の夜」を読んで一発で好きになってしまった作家。 超老伝やガダラの豚、それに数々のエッセイ。らもさんの著作は殆ど読ん…

ここの所ネタが無い。 金曜日に大学時代の友人Sと飲みに行ったくらい。 三つ子の魂百までというかなんというか、やはりお互い嗜好は変わらぬようで 管巻きと情報交換。 「ふーん」とか「おー」とか感嘆詞の多いお酒の場。 京極夏彦。西尾維新。冲方 丁。ヨ…

マリみて?

TV

「マリア様がみてる」 ってのは面白いんでしょーか? 結構前から其処此処のweb日記やらブログで見かけるので気になってはいるのですが。どーなの? ちょっくらオフィシャルでも見てみましょう… ?! 「私立リリアン女学園」とか「姉妹(スール)の契り」とか…

 海の日ですねー。

海の日といえば模様替え。 そう、模様替え。 ……なんです。ワタクシ的に。断言。模様替デスヨー(なげやり まるで試験から逃げる受験生のように猛然と模様替えです。 糞暑い部屋で本棚やらオーディオセットをゴリゴリと動かします。 汗ダクダクになりながらフ…

どうしよう。所持金にファウスト買う余裕すらねぇ。

 ロッキンホース・バレリーナ/大槻ケンヂ

実は先週末には読み終わっていたのだが、そのノリで 特撮ライブ行っちゃったのでなんか放置してました。 そんなわけで読後感想。 素晴らしい。ぶらぼー。 まさに十八歳で夏でバカ。バンドもオトコノコも若さとバカがなきゃなかなかできねーッスね。 オーケン…

メモ 相武紗季 ちょっと前のワンデーアキビューのCMの子。 CMで気になってて「名前ワカンネー」とか思ってたんですが、アキビューのオフィシャルに名前載ってた罠。 CMで気になる子っちゃー、数年前にシリアルのCMに出てた子で「さつまいもくーん」とか 言っ…

 特撮ライブ

9日のクワトロ行って来ました。 楽しかったけど、なんかちょっと寂しかったのも事実。 それは オーケンの歌詞に破壊力がなくなっていた事だったり。 エディがいるのに内田がいない事だったり。 ゴスロリが減って、レースの手袋が突き上げられる様も殆ど見な…

 マルドゥックスクランブル プロモーションMOVIE

web

冲方 丁のオフィシャルで、マルドゥック・スクランブルのプロモMOVIE?が見れますよ。 主人公であるバロットが「少女娼婦」である点を妙に強調してる感じがして 「イヤ、この作品の『売り』はそこじゃないべさ?」と突っ込み入れたくなった。 それでも十分に…

従属従事充実

傍から見ると最近生活が充実している気がするがその実はよく分からん衝動に突き動かされて「しようぜ、をい!(なにをだ)」とか心中で叫んでる臭い。

弥海砂 「DEATH NOTE」の登場キャラですが、周囲で人気爆発中。 読者ども踊る踊る。もちろん自分も踊りっぱなしですよ。 ぇー、だって要素満載じゃん。 あ゛あ゛〜なんてワカリヤスイー ウルセー、いたいとかいうなー。

 百器徒然袋 風 / 京極夏彦

どんなに金が無くても京極と戯言シリーズの新刊は買うのデス。 ロッキン・ホース・バレリーナまだ読み終わってないっつーのに… 書店にTAGROのA LOT OFが見当たらない… で、フロフロしてたら玉置勉強の東京赤ずきん1巻を見つけてしまう。 ………だぁっ!ギリギ…

 空の境界 /奈須 きのこ

読了。感想いきます。 まず前提として。 月姫をやってないんですよ。自分。 で 正直言うと、思っていたほど面白くなかった。 月姫やってたらもっと楽しめたのかな? 作品全体を通して、何を読者に伝えたかったのかよく掴みきれなかったですよ…。 そもそも「…

上げるフェーダがありませんょ。 体操のように回る大車輪のようですね。 大はしゃぎする子犬の様に無力ですね。 さぁ仕事仕事。 笑いながらゆきましょう。握り締めるのは銃でなくマウスだ。 くそぅ……週末ライブいってやるぅ 死んでいく牛はモー。

 購入

ロッキン・ホース・バレリーナ/大槻ケンヂ 空の境界/奈須 きのこ 購入。 空の境界から読み出します。 ロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人…