2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたくせー、腰いたー、ダメぽー

昨日のげんしけん録画しわすれたー

地下鉄構内で「おネェ言葉」(KABAチャンみたいなやつ)でしゃべるサラリーマンのオッサン二人組みを見かけた。 見た目はもっそ普通のオッサン。普通に禿げてるし、普通にはるやまのスーツ着てるし。 でも、なんかキャッキャ言ってる。ぺたぺた相手触ってま…

 購入

○よつばと!(3) やぱり、自分が知っている漫画家で「間」の作り方が一番巧いのはあずまきよひこだなぁ。 よつばは6歳との事だから、来年は小学生? あずまんがもサックリ終わらせちゃった作者なんで 小学校編とか無くて夏休みの間で終わるのかなー、と思って…

 ファウストVol4

ギャ、ギャーーー!! ファウストVol4。「どうせ見るモノないだろーなー」とかスルーしてたんですが 書店で見かけてペラっと開いてみると、巻頭カラーページが良い。 「ほぅ、好きなタッチで好きな雰囲気な女の子描きますね?制球力高いねー。おまいさんは俺…

ファウストの興奮さめやらぬまま、405さんとこチェックしたらいつのまにかAliceが web購入できるよーになってる。あー、前の画像集しか買ってないので、買おう。 細くて、ぺたんで、黒いワンピースを着て、髪がロング、薄幸で、ドロリとしていて、なんて。 …

「住所登録の義務化」撤回

web

わぉ!住所登録撤回したのか! 法律とか噛んでる問題なので、今回の件に関してはちゃんと そのあたりの情報に目を通してから述べることにしようっと。 ただ、いまの時点での個人的な感想としては ユーザーの意見徴集の結果反映ここまでの方向転換を行うっつ…

 アフタ系の発売日ですよ。

○げんしけん 5 (5) しおりは会長でした。個人的には大当たり。 ちょっと気になってカバー剥いたら…。 コミックじゃないんですが、今週のアニメはなんか作画ひどくなかった? キャラの顔とか…引き絵の時なんぞコーサカとか別人よ? げんしけん(5) (アフタヌー…

うぉぉ、偏頭痛がとまらねぇぇぇ 睡眠不足か?それとも貧しい食生活のせい? 仕事のせいで、解禁になったワインは飲み損ねたー 召喚するかドアを開けるか回復するか全滅するか。 ベストを知らないンですよ。煙草にそう書くのですよ。

PSPは予約できませんでした。 オフィシャルのプレ予約を試みたんですが、サイト重すぎで ログインできた時はすでに売り切れ。 まぁ一月ほど待てば普通に買えるでしょう。

会社にお泊りが続いております。いまも会社から更新中。 ネット巡回もできず漫画や雑誌の新刊も買っていないので 情報がさっぱり入ってきませぬ。

ドリエルはやっぱり効かない。

今週号のジャンプにHUNTER×HUNTERが載っていたんですが、 って事は某所で囁かれている「年内休載、来年号から連載再開で残り5回で打ち切り」という 噂はガセだったんでしょうか? どっちにしろあれは続けるべきじゃないと個人的には思う。 ビーム購入。 い…

 町の図書館

通勤と寝る前には本を読むのが習慣になっているんですが 最近、金銭的理由から本を買い控え中。 そこで、思い立って市立の図書館へ足を運ぶ事に。 カードは作ってあったんで、すぐ借りられる状態にあったんだけど いかせん町の分館じゃ蔵書量がアレであまり…

11月買うリスト

11/17 魔法先生ネギま! 11/22 無限の住人 11/22 げんしけん 11/22 ラブやん 11/22 Qコちゃん THE地球侵略少女 ⇒ 12/21に延期 11/22 ソウルイーター 11/26 NHKにようこそ! 11/27 よつばと! 11/29 エアマスター 11/29 ホーリーランド 11/30 ルサンチマン 22…

精神状態による好む音楽の傾向

久々にマイナーリーグやヌンチャクなんか聴いています。 すでに懐かしい感じまでしやがる。 普段はハードコアってあんまり聴かないのですが、up-badな時のガス抜時には良く聴きます。 音楽だけでガス抜けてるっつーのは安上がりだなー。あとは寝よう。いっぱ…

起床→仕事→帰宅→就寝 の繰り返しです。お休みありません。 空いている時間に何をしているかと言えば、クリアし終わった三国無双の 武将のLv上げなんかしている始末。本当に書く事ないなコリャ…。

 はてなの住所登録問題

はてな内では結構あちこちで物議がかもされている本件ですが、 今日、はてな側から登録期間の延期、プライバシーポリシーの改善を行う事や、 住所登録の必要性や理由がかかれている釈明がメールがきました。 「なるほどね」とは思いましたけど、そうは言って…

 Audioscrobbler

web

なんか表示がおかしいですね。 一応データは送れているみたいだけど…? 要原因究明。

 はてなの住所登録問題 その2

web

「なるほどね」なんて鳥頭で思ってしまいましたが、 弁護士の方がはてなが誤った裁判例の読み方をしている事を指摘している所を見つけました。 id:yjochi:20041103さんの所です、ちょっと引用させていただきます プロバイダ責任制限法に関して、総務省の立法…

 地下鉄の風に吹かれて/ 南Q太

淡々と書き上げるなぁ。 もっとさ、恋愛とか日々の生活ってべちゃっとしてると思う。 汚いも綺麗も愛してるも大嫌いもごちゃまぜのペースト。 でもこの本に収録されているお話は 淡々としている。 乾いている。 サラリとしている。 だから自分はこの人の描く…

 むずがゆい

人に勧められたのでCHEMISTRYを聞いてみる。 ちゃんと聞いた事ないしね。asayan出身〜?とかいう理由で門前払いしちゃダメねー、とか。 あ、やっぱりダメ。むずがゆい。 単に合う合わないの問題か?落ち着かない感じです。 アホか!米を食え!とか思ってしま…

 SAW

観てきました。 CUBEmeetsSEVENだったっけ?たしかにそんな感じですね。 お話はちょっと荒くて、矛盾点というか「え?なんで?」って所が結構ありましたが 十分に面白かったです。オチもよかった。 開始から緊張感を持ったまま2時間継続できたのもよかった…

 くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る 4/浅井ラボ

読了。 この巻は女性キャラがキーな感じがしました。 アナピア・ジヴ・クロエと3人の女性がそれぞれガユスを悩ませますな。 ハタから見るとモテモテ男ガユス君ですが、 実際のところは打ちのめされまくっているのが哀れで哀れで…。 アナピアの登場もあって…

 こっこちゃんとしげるくん

うーあー、すごい所が組むなぁ。単発企画なのか? 話題性はありますねー。