2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 購入

村上かつら短編集 2 (2) (ビッグコミックス)作者: 村上かつら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (61件) を見る2巻目が出ましたねー。 1巻目のが好きかな。でも相変わらず痛い物語…

web

あるキーワードリンクで飛んで行った先がまったく関係のない内容の 日記だったので「はて?」と思っていたら 日記の最後の方にキーワードが羅列してあった。カウンター回したいのか? 検索サイトに引っかかるようにエロい単語をありったけ書き連ねてある エ…

 購入

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (155件) を見る冬目景の描く女性の目は素晴らしいですね。つめたいあたたかい。 あー、…

 ばいばい、アース 下巻

世界を穿孔せよ。(デユルヒ・ブレツヒエン) 『ばいばい、アース』読了。 エンターテイメントの部分と読み手に思考させる部分のバランスが秀逸だなー。 冲方 丁の作品では一番好きかも。 6000円払ってでも手元に置いておきたいと思えた。 下巻で好まし…

mixiが糞重い。なんなんだいったい…。

 日記まとめ書き。

最近更新さぼりぎみ。 土曜日は異臭の打ち上げに参加させてもらいました。 2次会のダーツ&テキーラ祭りあたりから記憶が怪しい。 店を出てからの視覚情報の記憶があまりありません。 自分は酩酊しても聴覚記憶ははっきりあるんですが 視覚が綺麗さっぱり抜…

 西尾維新の新作?『不気味で素朴な囲われた世界』

『きみぼく』の続き物? 病院坂迷路なる中学生が主人公らしい。 黒猫は好きなキャラ(あのエグい設定含め)だったので どっかで出てくるといいなー。西尾維新は他作品キャラ絡めるのとか 好きそうだから、きっと出てくるな(希望的観測)

 2月買うリスト。

02/17 魔法先生ネギま!(9) 02/18 ぱにぽに〜桃月学園絶対合格マニュアル 02/23 リンガフランカ 02/28 CUE(3)

 「それがPSPの仕様だ」

web

なんというか…。573様もSCE様もお偉いですね。 僕らなどはひと捻りでしょう。林檎売りは窓の外ですよ。 こういう思考の人がゲーム業界の中核にいると思うとしょんぼりしますよ。 素直に謝っちゃいなさいよ。 PSPは『どこいつ』やりたかったし、音楽聴けて便…

ネコソギラジカル発売日決定

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (471件) を見る 戯言新刊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って15日にすでに発表にな…

 キムタクとエヴァと私

web

あかん、過去ログなんだけど笑ってしまった。仕事中に読むのは危険ですにゃー。 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0308/22/1034052660.html レイ「私が居るからには、はやく弐号機パイロットを殺してください。そうすれば碇君もよろこぶ。」

 「ハチクロ」アニメ化

羽海野さんのさるさる日記はたまに読んでいるのですが、 今日久々に見たら、なんと今年の春からハチクロがアニメ化されるとの事。 んぁー、気になるなぁ。 あの柔らかく優しい雰囲気や独特の笑いのツボを残したままアニメにできるんだろか…、 はぐや鉄人山田…

ばいばいアースがマジで読み終わらない。 出張の時新幹線で読んだが、まだ300ページくらいあるよぅ。 いや、読み応えあるし、内容は面白いのでうれしい悲鳴ではありますが。 むしろ、あと300ページでこの話が終わるのがもったいない感じ。 このキャラ…

ダーツバーに行ってきましたよ。 へぼな人間が軽いダーツを使うとまっすぐ飛ばない事を覚えた。

FAMILYMUSIC/YMCK

やー、やっとさっき届きました。 ピコピコな8bit系サウンドは自分の音楽の根っこの部分にあるし、 丸い感じのウィスパーボイスの女性ボーカルがその上に乗っかるのは最高です。 しばらくはこればっか聞いていそうだー。 おまけのCD-Rも付いてた。

 コ○ミ様の解答

MGS3のアレ。 弊社のこれまでの調査では、既にお伝えしましたとおり、 ソフトウェア上での不具合は見つかりませんでした。PS2では、サウンドデータを正確に読み取れない場合にも、 読み取るまで再トライし、修復に努める仕様になっています。 しかしながら、…

 メモリーズ+Dr.マリオ=?

web

rakkaさんとこで見かけたので、ネタ引張りだしてみました。 ∀・)つ みかん先生。 最初に聞いた時は笑いましたが、 「オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。」と堂々と語られた日にゃ、ねぇ…。 ファンと音楽を甘く見ている様子が滲み出ちゃって…

 追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る 6

追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る〈6〉 (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る ギャ、ギャワーッ!6巻出てるんじゃよー! mixiの浅井…

 労働時間

新聞を読んでいて、某携帯電話のハード作成チームの記事で 「中には月200時間働く者も」みたいな文句があったのですが、 えーと…… こちとら月250時間はザラなんじゃ! 忙しいときゃ月300働くっちゅーねん! 植民地時代にデカン高原で綿花作ってる○○…

A-KI君ちで新年会です。 こんど引っ越すならこの辺がいいなー。 あと3月になったって金と時間に余裕ができたら DJ関連の機材を買おうと思ふ…。

お仕事が忙しいためネタありませぬ。 今日は泊まり臭い…(´_ゝ`) ばいばい、アース。やっと上巻読破。 貸し出し期限が14日までなんですが、読み終わらない予感…。 katawaさんがお勧めしていたYMCKのアルバムをweb注文してみました。 webで視聴したら欲しく…

 FF11-サソリBC6連戦-

昨日のアクセスはFF11のキーワードで飛んできている方が結構いましたー。 いやー、普段はFFの話はめったに書かないので…。 というわけで、せっかくだからちょこっとFF11話でも書きます。 昨日はLS+LSメンのフレで獣神印章30BCのサソリ6連戦行ってきました。 …

起きたら16時。 明日から通常業務。大丈夫か、自分。 mixiでお気に入りに入れていた人がひっそりと消えていた。 少し悲しい…。

 1月買うリスト

01/17 BECK(21) 01/24 幻影博覧会(1) 01/24 東京赤ずきん(2) 01/28 村上かつら短編集(2) 01/31 御緩慢玉日記(1) 01/31 ファンシージゴロペル(3) むぅ、村上かつら短編集はほんまに2巻が出たかー。幻影博覧会も待望の新刊、って感じですな。 リスト入りして…

 明けましておめでとうございます。

もう3日ですが。 今年もできるだけニコニコヘラヘラして生きていきます。 みなさんの今年も幸せでニコニコでありますように。 30日。 異臭騒ぎに行ってまいりました。 ノンジャンルゆえ誰でも楽しめる良いイベントだと思いますよ。ほんと。 個人的には8bi…