2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 CD購入。

特撮の新譜『綿いっぱいの愛を!』げとー ついでにFLCLのサントラvol.3も買いました。2000円と安かったし。 ピロウズのベストアルバムとしても聞けるので1粒で2度おいしい。 『綿いっぱい』は店頭で見つけられなくて店員さんに 「ありますかね?」って聞い…

 サルガッ荘5巻 発売延期

あんりゃ、店頭にないと思ったらやっぱり延期ですね。 2005/07/27になってら。

『もてね!?』甘詰留太と『戦線スパイクヒルズ』井田ヒロト を購入。 『戦線』は表紙買い。感想は後ほど もてね!? (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブ…

 思春期心因性皮膚硬化症。

いやだから、ガンダムだけど所詮ロボットアニメなんですよ っていう こう トミノ的なアレなんだろ? もう何十回目かわからんがFLCLを見直していますよ、と。 やっぱりこのふざけた作りとノリは他では味わえないモンだ、うん。 DVDBOX欲しいのー…。 見ていて…

es

んー、なんか期待してたほどじゃなかった。 もっとえぐーい展開が来るのかなぁ、と思ってたんですが 想定の範囲内でしたねぇ、ラストも丸く収まってたし。 なにより途中途中で入る女のシーンが一番いらない気がする。 なんで色恋を絡めたがるかね。 この映画…

 げんしけん6巻 特装版の同人誌

一部で売り切れ続出という前評判があったので、予約して 買ったのですがどこの書店でも平積みで20冊くらいありました。 転売厨だけが騒いでるのか、それとも予約数見てあわてて特装版の数を増やしたのか。 で、噂の同人誌ですが、濃いです。 巻末に作者コメ…

 購入

アフタのコミックス発売日。 無限の住人とラブやん買いましたよ。 妖幻の血の5巻が見つけられない…うぅ。 ラブやん(5) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (1…

HappyBirthday 解放を願っていた日が訪れました。 そろそろ己の幸福に目を向けてください。 幸あれ。

 ファー様語録【いま○○がモテる!】

web

キムタクってぐーぐる様で検索かけると 木村○哉じゃなくてTHMMK(モテモテ王国関連ページ)がトップに来てるよ、すげー。 ここでキムタクの魅力に再注目。以下、ミクのファー様語録から抜粋。 やっぱりこの方以上に心から叫ぶ人を見たことがないですにゃー。…

 MusicalBaton

web

なんか凄い勢いで広まってません?本当にチェーンメール並だ。や、自分も書きましたが。 どこのブログいっても最近の一週間のエントリに大抵ありますね、こやつ。 ま、大抵ブログ書いてる人はネタ不足しがちなんで この手のネタフリ物がここまで広まってるん…

 テキサスチェーンソー

本当に突込みどころ満載の映画だった。 「え?え?え?」ってのが大杉。 冒頭で自殺する女の子の自殺理由が最後まで見ても不明。 「あそこへ連れ戻さないで!」って、なにも死ななくても…。 なんで銃持ってるのさ、ってか股間からニュって出てきたがどこに仕…

VIDEOGAME BATON

お、今度はゲームのバトンがid:rakkaさんから回ってきました。サクサク答えてみます。 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 詳しくはわからないけど、FFXIだけで5Gくらいあるから NESから放置してある…

web

なんかアンテナの上の方に表示される広告がちょっと変わった? 無料で使わせてもらっているので広告が出てくるのは当然なのですが、 グレーベースのページに青字で「大阪出会い」とかとか書かれるとなんだかなー。

 メタルギアソリッド3

とりあえず一週目は攻略サイトは見ずに自力で進めています。 そのせいか時間かかりすぎ、ジ・エンド戦終わった時点で10時間以上かかってる。 あと死にすぎ。盾持った兵士に嬲り殺しにされたり、落とし穴に落っこちたりでうわぁぁぁって。 ザ・フィアーとジ・…

 Musical Baton

id:rakkaさんからご指名いただいてこの企画の存在をはじめて知りました。 というわけで回答。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) サイズ:6.37GB ファイル数:2,228 フォルダ数:371 よく聴くの以外…

 Sound Horizon

『Chronicle2nd』を聴いているのですが、一つの物語を曲にしたりしてるので なんつーかドラマCD聞いてる気分にもなる。この形態に慣れていないからか戸惑う。うむむ。 ギターが効いてる曲なんかのメロディーは好きなんだけど、語りの部分での 男の声のキモさ…

 アンダカの怪造学/日日日

うーむ、面白いんだけど… 『狂乱家族日記』よりこっちを先に読むべきでした。 日日日はこの『アンダカ』と『狂乱』、『ちーちゃん』の 3冊しか読んだ事ないんですが、その3冊の中では一番普通っぽい感じ。 それでもそこかしこに「日日日っぽさ」みたいなの…

メタルギアソリッド3

日曜日はFF11のミッションの予定がポシャったので こないだ買ったMGS3を始めました。 む、むずー 最初のマップで操作忘れててあたふたしてる間に、あっさり敵兵に発見されて死ぬ死ぬ。 □で構え→R1で主観→敵の急所狙って発砲 とか前作ではスムーズにやってた…

 日本橋同人CD買い

つ、疲れた… 同人CDを買いに日本橋まで行ってきたのですが、 あの手の店を見て回るとドッと疲れるのはなぜなんでしょう。 なんちゅーか、あのピンク色の肉絵あふるる店内にいると エネルギーが吸い取られるというか毒気に当てられるというか… まだまだ甘いな…

はてなって画像はうpできるけど、swfとかは無理なのか。 仕事の関係でFLASHのお勉強してるのですが、暇にまかせて プチトマター花京院の口パクFLASHとか作ってみたり。 「マヨネーズもかけました」とか言わせたくてね。 エキサイトとかじゃswfも上げれるみ…

まろまゆ/氷川へきる

あ゛! まろまゆ出るのか!すっかりチェック忘れてるー。まぁくるみだしな。地味だしな。 帰りに買っていこ。 まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/10メディア: コミック クリック: 4回この…

 同人音楽

明日は難波方面へ買い物に出るので、日本橋まで 足を伸ばして同人CDを手に取ってみようと思う。 で、事前知識としてネット通販のページとか見てみようと こことかここを見てみたんだがサークル大杉。 はたして、自分の好きな音見つかるんだろうか? 教えても…

 姉復

web

ダメだ、スレが崩壊してる。 外部流入者VS古参の自治みたいになってて見づらい事この上ない。 これじゃhp6はもう来ない気がする。

 ネコソギラジカル(中) 赤き制裁VS.橙なる種 読了

んうー、やはりもう戯言シリーズには熱さは感じなくなってきてるなぁ。 間違いなく面白いんだけどね。熱くはない。心躍る戯言がない。 読者の貪欲さってのは恐ろしいですね。 今回が三部作の二作目ってのもひとつの原因なのかも。 なんとも煮え切らない展開…

誰の言葉だったか忘れたが 世の中にはやりたい男とやってもいい男と やりたくない男の3種類しかいないわけよ。 って言い放った女性がおったなー。なんか思い出した。 身も蓋も無いが潔くて好きだね。

 ネコソギラジカル(中) 赤き制裁VS.橙なる種

ありゃ、10日発売だと思ったら今日出てた。 なんで買った。さー読むぞ。 どうやら表紙の人物はやっぱり想影真心らしい。 ただ、実は男ってオチもあるのか?まだ読んでないのでわからん。 『アンダカ』はちょっと後回しだな、こりゃ。 ネコソギラジカル (中) …

web

相変わらずアレ関係のスレを読んでるアレな自分なんですが。 萌えうんぬんは置いておいたとしても、他人の人生劇っつーのはやっぱおもろいね。 それがネタだったとしても、ですよ。 k◆IoJmb1q/eoのクオリティたけー!ねーちゃんもVIPPERって! ってかむしろ…

 天使のツラノカワ/一条ゆかり

以前のエントリでも書いた珍しく自分と漫画や映画の趣味の合う知人女性から借りて読んだ。 (「珍しく自分と漫画や映画の趣味の合う知人女性」って書くの めんどいから仮名で『ポン子さん』とします) ポン子さんにも「リバーズエッヂ」やら「極東学園天国」…

むしょうに無駄金使って時間を浪費したいにゃー という事でまずはゲームソフトを買ってみる。 ヤフオクでいまさらながらMGS3を落としてみた。スパロボのMXも落とすつもり。 で、土曜に髪切りに行くついでに日本橋に久々に出て、同人CDでも探す。 お金によゆ…

アルコール日記。 土曜日はビール2杯+ターキー4杯。 普通に飲めてたのだが、その後煙草を吸った突端に酔いがわまりダウン。 帰り道チャリでこけて右ひざ強打。 本日は昨日知り合ったばっかりのおにーさんと意気投合し飲みに。 ビール3杯。居酒屋→お好み焼…