2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、企画の仕事の大半って頭下げて頼みごとして回る事ですね。や、当然なんですが。 自分の責任じゃないところでも頭を下げますよー。オトナオトナ。 夢見がちな少年に活を入れてやりたい。

 Kirea Water

乳果オリゴ糖が入っていて腸内環境を整えてくれる水だとか。 善玉菌を増やすのは良いことだね。と飲んだら覿面に効いて腹壊した。よえー。

 PSP

お、いつのまにか発売日と値段決まってる。 12月12日発売で税抜き19800円か〜、DSに対抗しての思いっきり赤字設定なんだろうなー。 とりあえず、どこいつが久々にやりたいので買うつもりです。 ちょっと気になったのが、外部メディアが「メモリースティック …

 げんしけん アフタヌーン12月号

むー、髪を下ろした荻上がちょっと可愛かった…。 まんまと策に嵌った気分です。いや実際嵌っているんですが。 追い詰められるとなまるとかさー、ずるいッス。ちょっと悔しいなー。 オタ的なネタは軽減されてきている気がするのは気のせいかなー? 斑目なんか…

気持ちが欲しいとか言うな。意味がわからない。言葉を信じすぎるな。人は真顔で嘘をつく。 欲しいと思うなら、相手が自発的にそうしたくなるように誘導しなさい。 それが無理なら諦めろ。要求を突きつけるな。

 購入

エキゾティカ作者: 中島らも出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (44件) を見る超人計画作者: 滝本竜彦,日下潤一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/28メディア: 単行本 クリック: 43回この商…

 SHARPNEL NETRADIO

SHARPNELのネトラジは仕事中に聞いていると不意を突かれる事があるので注意ですな。 さっき、オザキユタカのILoveYouがいきなり流れて吹きました。

思考暴走気味。ラブロマ読んだ位じゃ真っ直ぐになれません。

 やきいもオ・レ

ハッ! katawaさんに言われるまですっかり忘れていました! 例のTB合戦でダラダラ文を書いているうちに まずジュー報告忘れています! というわけで「やきいもオ・レ」です。(・が入るのが正式名称っぽい) 明治から500mlパック発売されています。ローソン…

 電車男

わ、電車男ってほんまに本になるんだ。 風の噂では出版されるかも、みたいな事は聞いていたのですが…。 368 ページ?そんなにテキスト量あったっけ?裏電車とかも載っているのだろうか? 見かけたら買おうかな、くらいには気にとめておく。

 うーむ…

昨日の「刺しつ刺されつ」はなんか的外れだったっぽいです。 というか某所のブログ内容、misreadしてました。 「意図を汲み取れてないのに批判」をさっそくやっちまってますね、恥ずかしい…すんません。 後述してますが、このmisreadが僕ちゃんの脳ミソのキ…

web

405さんとこの過去CG集をダウンサイトで買いましたよ。 さっそく壁紙にしたりして悶絶中。

 Sharpnel&凡愚

土曜日にロケッツのSharpnel&凡愚イベント行ってきましたよ。 ロケッツ30min、その後メガネッツで60minの2ステージだったのですが さすがに一時間ぶっ通しであのテンションはキッツイです。無理です。倒れます。 メガネッツと眼鏡ッ娘を掛けて、草かんむり…

 購入

ぱにぽに 6 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (66件) を見る ガンガンファンタジーコミックス。この雑誌この漫…

 明治やきいもオレ

さっき見かけたけどまだ買ってない。でも明らかにヤバイ。誘い過ぎ。今日中に飲む。

web

某所での「批判」に関するトラックバックの応酬をリアルタイムで見させていただいていて、非常にためになっております。 「人は息をしているだけでも誰かを傷つけている」って言葉を思い出したり。 あと、こういう時って論理的思考ってやっぱ大事だなー、と…

 刺しつ刺されつ

最初にちょっと中島らもの作品の中で思い出した物があったのでちょっと書き留めます。 「ある少女が中国で犬料理を出されてから肉が食べれなくなった。 生きている物を食べる、という行為に嫌悪感を抱くようになったためである。 野菜ばかりを食べて少女は生…

 げんしけん

TV

うは、田中の声が妙に男前だと思ったら関智一やん。 そりゃ男前だー。

アンテナ載せてみたんですが…なんか見づらい…要レイアウト修正。

 『かってに改蔵』スペシャルセレクション

「久米田先生自らが、悩みに悩み抜いて掲載(可能)作品を厳選、合計30本収録した豪華版」 らしい。 ふむー。600円なら買いかなぁ。久米田先生なら書き下ろしとかあるかも? 改蔵が終わってから、サンデーを読む必要がどんどん無くなっている気がする今日こ…

「『面倒臭い』は人生の敵だ」ってのは誰のセリフだっけ? 『僕といっしょ』のすぐ夫だっけか?最近、切に思いますよ。えぇ。 「女は魔物だ。腹筋腕立て一回も出来ないのにしゃーしゃーと80まで生きる」 ちゅーのもすぐ夫ですな。 で、上記のセリフをぐぐ…

『一撃殺虫!!ホイホイさん』が何処にも売っていない… もう書店4件回ってるのに…Amazonでも4〜6週間待ちって。 そんなに発行数少ないのか?

 絵師サイトが…

web

な、なんですとー! 405さん所(LOVE PLACE)が閉鎖…飽きたそうです…うぅ。 ショックだ…マイライフ悶絶回数が確実に減ります。 でもでも、過去CG集をDLサイト登録申請しているとの事。 これでわたしも過去CGが手に入れる事ができるのですね!ありがとう、と…

 キモメールを送る男達

web

Nord-Ostさん所の10月3日のログにあった「暇なのでキモメールを送ってみた」のまとめサイトを見てみた。 本当にキモイメール(下ネタ中心)を知人女性に送りつけているので 下手すりゃ犯罪、良くても人間関係崩壊、という流れが大半なのですが 中には、この…

 購入

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2004/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (122件) を見る○COMICビーム 11月号

 げんしけん

TV

第一回。 漫画2回を15分づつで一話って構成か。オープニングが作品内作品「くじアン」だった。 ここは本当に気合入れて作ってるなぁ。ほとんど「TVで放映されているアニメ」という形で しか出てこないのにすでにストーリー構成は23話分できているとかな…

 マイヤヒー続報

web

ぉぉぅ、FLASH板で専用スレ立ってる��(゜△゜;) マイヤヒ-マイヤハッハ- http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1096981531/

上司出張につきサボリーマン中。 今月金銭的にピンチなのに、BODYBUTTERのパンツが格好いいったらありゃしねぇ…。 あーあ、web注文しちゃった。ローソンで金払えるし、丈詰めまで無料でしてくれんのか。 世の中便利ですね。

 推定少女 (ファミ通文庫)/桜庭一樹

なんだか『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を思い出した。あと『イリヤの空、UFOの夏』なんかも。 モチーフやら取り留めの無い会話は割りと好きだったけど お話としてはしっちゃかめっちゃか。 UFOとかエイリアンとか謎を散りばめておいて、それを伏線とし…

 新・サザエさん

web

ワカメが萌えキャラ化してる…。あと花沢さんはザーボンさん化。 続きが気になります。