2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本&漫画。

SPEED GRAPHER 虫と眼球(めだま)とテディベア GANTS 17巻 新ゲノム あんま読んでないッスね。 余裕ができたら感想書きます。

出張から帰ってきました。3日間韓国でしたー。 異国の地に行くのは疲れますなー。 すべての会話が通訳通してっつーのが面倒だし、ラグがあって微妙。 でも一番やっかいなのが食べ物が変わる事。 日本食大好きな自分には、キムチとニンニクまみれというのがき…

ちょ、ジオン負けそうじゃね?

web

キシリア様の素顔みてこい

スーパーサイズミーはレンタルで借りてきていたんですが そのときに「Before Sunset」も発見した。 でも前作の「Before Sunrise(「恋人までのディスタンス」という寒気がする邦題)」 がレンタル中なので泣く泣くスルーしてきました。もう一度前作から見直…

 スーパーサイズミー

映画館に見に行くタイミングを逃したので DVD化を待っていました。 ふむぅ、たしかに良くできたドキュメントだよね。 実際のマック生活の様子を始め、医者、弁護士、マックヘビーユーザー、 学校給食関係者、食品圧力団体などなど色々な人のインタビューが織…

 マイヤヒー

TV番組でホストに扮する二人がオリジナルパラパラを4週に渡って披露し、 ホストやキャバクラ嬢の間で「マイアヒ飲みコール」が大流行! YAHOO!ミュージック おいおい…マジっすか。Mステに出てたりしてたし、広まるんだろーな、と思ってたら やっぱりそうい…

 中国産FFXI?

web

まずはこちらをご覧下さい。 さすがにこれは□eも「うはwwwwおkwwww」とは言わないだろ。 しかも日本でサービス開始予定あるの?マジですか? ただでさえRMT・MPK・マナーの悪さが原因で日本のMMOでは嫌われているというのに…。 うわ、ぐぐったら日…

 地獄少女

秋から始まるアニメ。公式はこちら。 最初に見た時、夢野久作の『少女地獄』が頭に浮かんでしまった。 少女地獄とは当然別物なんですが、 公式の和服少女に萌えたのと和系ホラーっぽい雰囲気がよさげな 感じなのでチェックしておこうかな、と思った。 情報元…

 ファー様語録

web

「息を吸って吐け。吸い過ぎに注意しろ。健康をそこなうおそれがあるのでな。」 っていうピンポイントなぐーぐる検索で飛んできてくれてる方がいた。 ちょっと感動。 上記のファー様語録で検索かけるとこのページのみヒットするのね。

 robot

書店で見かけたこの雑誌が気になる。 http://www.wani.com/robot03.php 村田蓮爾、安倍吉俊、SABE、冬目景、OKAMA、ヨネケン… んがー、このメンツは誘ってるとしか思えん。 1800円か〜、雑誌としては高いよなぁ〜うーん… 村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.3作…

 影牢II -Dark illusion-

一週目クリアしたので感想書きます。 この刻名館シリーズはかなり好きな作品で、数年ぶりに新作が出たので 喜んで買ったのですが…はっきり言ってファンが減るのが確実なアレな作り。 シリーズのファンであった自分でさえ、新品6800円で買う価値は無いと思っ…

 されど罪人は竜と踊るVII まどろむように君と

予想通り、指輪物語より先にされ竜を読んでしまいました。 んむー、前回に続き今回も短編集ですか。 全5編の短編集です。あまり本筋の話は進まない。 でも楽しかったからいーや。 まどろむように君と―されど罪人は竜と踊る〈7〉 (角川スニーカー文庫)作者: …

飲み歩きツアー継続中。 土曜に朝まで飲んでぐったりしながらも今日は麻雀。大人大人。 ネット徘徊の時間が取れていません。ヴヴゥ。 帰りにコンビニに立ち寄ったら花火が売られていた。 そうだねー、夏だもんね。 次の休みは連休だから、そのときに花火やろ…

む、コメント荒らしがここにまで来たか。 残しておく必要もないんで消した。暇な人やねぇ。

 スズメ。

web

米うめぇwwwwww

 7月購入予定リスト。

07/08 スクナヒコナ(3) 南Q太 07/15 BECK(23) ハロルド作石 07/19 新ゲノム 古賀亮一 07/27 宇宙賃貸サルガッ荘(5) TAGRO 07/29 エアマスター(25) 柴田ヨクサル 延期になってたサルガッ荘が出ますね。 ん…?新ゲノム?! 新ってなんだ、新って。ってか続いて…

 ぱにぽにダッシュ

やっと大阪ではじまったー。 第1話という事でベッキーが赴任してくるお話だけど 別クラスがチラっと出てきたり、宇宙人船長や猫神様まで 出てきていてけっこうキャラ的には盛りだくさん。 そのおかげで主要キャラの出番が…くるみが不憫だ…。 一見さんすっ飛…

 購入。

わ、また知らないうちにされ竜の新刊が出てた。 7巻かー、けっこうなペースで出てますよねぇ。 (追記:6月の時点で「7月に出る」事はここでも書いてる…物忘れしすぎ) 色々な愛しきモノを失ったへっぽこガユス君が どうやって周りや自分と折り合いをつける…

 特撮ライブ『綿いっぱいの愛を!ツアー』大阪クラブクワトロ

ライブ詳細です。 んぅー、去年の同じ時期に行ったライブよりちょっと微妙げでした。はい。 お客さんのテンションが気持ち低めだったのか 「いぇーって言ったらいぇーって返せ、っていうかバンドって言えよ!ロックだ!」 的なコールアンドレスポンスがうま…

 ぱにぽにだっしゅ

東京は明日からみたいだけど、大阪はちとスケジュールが違うぽい。 忘れそうなので、ここにメモっておこう。 7月6日(水)3:10〜3:40 テレビ大阪

特撮ライブ

心斎橋クラブクアトロでのライブ行って来ました。 久々のオーケンはあいかわらず歌詞間違えまくってたっす。 あと、40歳になるぜネタが多かった。割と気にしているな…。 感想はまた明日にでもー。