2005-01-01から1年間の記事一覧

購入。

青い花は出ているの知らなかった…。 カミヤドリは1巻だけ売ってなくて手をつけれなかったんですが ようやく売ってる店を発見。少しづつ読みます。 カミヤドリ (1) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/01メディ…

青い花

岡崎京子や安野モヨコ、さらには日本橋ヨヲコが 「現実でもありそうだけどぶっちゃけ現実じゃこんな事ないよね。」という TVドラマ的な「ぼくたちの物語」を描くのに対して 志村貴子という作家は、隣の席の男の子女の子が 体験していそうな、ありふれている…

バイトでウィザード ―滅びよ魂、と獅子はほえた

バイトでウィザードシリーズの2巻です。 ぶっちゃけ2巻を読むのは辛かった…。 途中で何回か読むの止めようと思ったほど。それもこれも風紀委員長のせい。 彼が今回の主人公といっていいが、権力を笠に着た酷いあばれっぷりで嫌悪感もりもり。 seiitiさんが…

 機動戦士ガンダム〈1〉

小説版ガンダムです。 実益兼趣味で読み出しました。御大の文章は読みづらい…。 内容はアニメと結構違う部分がありますね。 WB隊のメンバーが最初から軍属。戦争やる気満々。 アムロが浮気性。 セイラさんがドジッ子。 シャアがかなり嫌な奴。 ガルマは出て…

韓国に行ってたので日本での買い物をすっかり忘れています。 買い逃してるのは、 ・YMCK 2ndアルバム ・今月のアフタヌーン ・げんしけん 他にもあった気がするが、思い出せない…。思い出したらまたメモっとこ。 ところで、ぱにぽにだっしゅって今週で終わっ…

運命じゃない人

久々に邦画を観ました。 知人のmixiにレビューが載ってって、それを見たら好みの作品っぽかったので 神戸まで行って観てきましたよ。 神戸まで足を運んだ理由は、もう大阪じゃやってないから。 結婚を前提に付き合っていた彼女に逃げられ 二人で住む予定だっ…

よつばとひめくり http://www.yotuba.com/2006hime_top.html これ欲しい。書き下ろしいっぱい。 さすがにこれを自室に置いておくとヲタでない方が来られた時に引くのぅ、とか。 よつばと!の漫画は一般の方にも受けるんだけどね、 でも部屋に漫画カレンダー…

おや、360の様子が…。

初期出荷で売れたのが6万台程度という情報がちらほら耳に入ってきています。 初代X箱でも12万台あったというのだから、360の行く先に不安を感じざるを得ない。 各所で360カワイソス(´・ω・)大量発生中。 そんな最中… YahooとMSNでこんなニュースが。 http://gamei…

 読了。

読み終わったんだが感想を書くパワーがないので放置してます。 でもメモっとかないと何を読み終えたのか忘れそうなので、 一応ここにメモ。 どれも中当たりくらい。微妙。 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカ…

 増量 誰も知らない名言集/リリー・フランキー

リリー・フランキーという人は前からTVのバラエティーなどで 見かけていて、でも実際何をしてる人か知らなく 「あんま喋らないけど口を開くとおもろいスケベそうなおッちゃん」 というイメージしかなかった。この本を読んだら 「あんま喋らないけど、おもろ…

ラヴ・バズ

完結してたの知らずいまごろ読みました。 志村貴子作品としてはあまり好きな部類ではないかなー。 たぶん主人公があまりにムチャクチャな性格&嫌いなタイプなんで 感情移入できないからだと思う。 藤みたいな無軌道で自分の事を上手くコントロールできない …

DRAGON SISTER!

id:rakkaさんとこで紹介されてて気になってたので購入。 あ、こりゃおもろいわ。ストーリー自体は三国志なんで大きなヒネリは ないですが、怪しい巻物の呪いで各武将が女になってるんですね。 関羽はサラサラストレートで張飛は巨乳。 黄巾党や諸葛亮はロリ…

読了漫画。

以下の読了漫画感想いきます。 ネタバレも含むので続きを読むで。 エルフェンリート 12巻(完) 銃夢LastOrder 8巻 GANTZ 18巻 天上天下 14巻 ぱにぽに 8巻 NHKにようこそ! 4巻

 ネコソギ

下巻もきっちり読み終わり一息ついてるんですが、感想がうまくかけません。 この下巻で「あー」って思わず言葉がでちゃった台詞があったんだけど それも上手く思い出せない。いーちゃんの台詞だった事は覚えてるんだが…。 戯言はこれにて終了。潔く終わった…

 購入。

ぽにぱに―ぱにぽに似コミック (1)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見る ぱにぽにのアンソロ本。 買う必要ないかなー、と思いつつも一応手に取ってみまし…

11月 コミック購入予定リスト

11/18 GANTZ 18 11/18 エルフェンリート 12 (完) 11/18 天上天下 14 11/18 銃夢Last Order 8 11/18 ぱにぽに 8 11/26 NHKにようこそ! 4 11/29 エアマスター 26 11/29 年上の彼女 11/30 ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 ちょ 18日に出…

ALICE/川崎 康宏

狂犬とあだなされる戦闘のプロであり、探偵業見習い兼女子高生のアリス。 彼女が身を寄せる探偵事務所のひとつの仕事のお話。 事務所の所長は言葉をしゃべるグリズリーで 保護対象の学者はロボット猫だったりしますが。 バトルシーンが多いのに、全然燃えな…

 購入。

やー、ついに戯言も最終巻ですな。西尾さんはどーやって収拾をつけるんだろう? あとクレイモアも買い忘れてた。 ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書…

読了漫画。

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス作者: 鎌谷悠希出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (84件) を見る 書店で平積み&ポップが立ってたので買ってみた。 Gファンタジーでぱに…

 読了もの

はい、読み終わったやつ行きます。 キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (183件) を見る キノとエルメス、シズと陸…

 素直クール?

web

なにやらツンデレに対抗する新語が… はてなの解説によると以下の通り。 さらりとクールに本音(主に恋の告白)を出して男共を萌え死なせる存在。 好意はストレートかつクールな態度でデレ、そしてどこか天然(が多い)。 ちなみにツン→素直、デレ→クールから素直…

本日発売予定だった天上天下の14巻は発売が11月に延期みたいですね。 本屋に行ったけど無かったのでネット検索して判明。 その足でネギま!買ってきました。 なんか最近発売延期になる本が多い気がする。 ひらこーの略。の発売日はいつになったんだ…。 あと…

 すもももももも〜地上最強のヨメ〜

勉強はできるし男前だけど根性と勇気がさっぱりない という主人公の下に、最強の拳を持った許婚が やってきてドタバタラブコメるお話。 テンポ感が非常によく、サクサク読めるし 脳味噌使わない豪快すっとばし系なのでだらりと読むと良いです。 漫画喫茶で読…

 今週のお買い物

買ったけどまだ読んでない、または読んだけど感想書いてない物たち。 ぱにぽにリミックス (Gファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (49…

狂乱家族日記 参 さつめ

出るの早いって!2ヶ月に1冊リリースですか?このシリーズ。 なんかラノベコーナーに気まぐれに足を運ぶと いつも日日日の新刊が出ている気がします。 今回の主役は凶華と、凰火の幼馴染で恋人で同僚でもある死神三番。 投げっぱなしにしておくと思われた、…

され竜占い

web

こちら 結果↓ ● ヒルルカさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向…

2ch発進のクラブイベント「異臭騒ぎ」に参加したりで ここんとこ音楽アンテナが微妙に高まっております。 といっても一般音楽じゃなくて同人色強い物ばかりですが。 そんなこんなでwebでそれ関係のサイトを巡っていたりするですが 某サイト見てたらはんだや…

10月購入予定リスト。

10/17 魔法先生ネギま! 12 赤松健 10/18 ぱにぽにリミックス 氷川へきる 10/19 天上天下 14 大暮維人 10/21 軍鶏 22 たなか亜希夫 10/28 オメガトライブ 14 玉井雪雄 10/28 オメガトライブ キングダム 1 玉井雪雄 10/28 ホーリーランド 11 森恒…

ヒラコーの「略。」が書店になかったので 店員に聞いたら「発売延期です」との事。 調べたけど次の発売日がいつかわからないよー。

 購入。

表紙買いです。 だから、黒髪ストレートロングとか反則ですから。 内容は死にまつわる話みたい。電車で読もう。 F エフ (電撃文庫)作者: 坂入慎一,凪良出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ …