2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入。

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る 帰ったら読みます。 ルサンチマンの4巻が売ってなかった…、う…

電波男 読後感想。

読みきりました。感想は途中まで読んだ時とあまり変わらず。 結論だけ言うと自分にゃ合わない文章でした。や、自分もヲタですが賛同できないや…。 やたらと扇動的である事と。ルサンチマン全開な事。 この2つがどうしてもダメだ。この本に対して「否」を唱…

 ゆらゆら帝国 Live 2005FREE

こんなLiveがある事すら知らなかった…。 mixiのゆら帝コミュのチケット発送にかんするトピを読んで初めて存在を知る始末。 当然とうの昔に応募は締め切っているわけで。 くっそー見たかったなぁ…。

 電波男

まだ半分程度しか読めてないのでこの時点での感想に なってしまうんですが、読んでいてちょっとイライラする。 ネタとしてアハハと笑う読み物的には面白いと思うし、 視点を変えて物事をよく観察してるなー、とかは思う。 そして何よりボクら(ヲタクたち)…

 涼宮ハルヒシリーズ

○涼宮ハルヒの消失 ○涼宮ハルヒの暴走 ハルヒシリーズを2巻読み終えております。 3巻から盛り上がりだして来てたんですが、 以前にseiitiさんに伺っていた通り4巻にあたる「消失」から さらにググっと面白さがアップしました。別名「がんばれ有希ちゃんシ…

 「無炭酸 コーラ 乳酸菌飲料」

ローソンで発見。「日清ヨーク株式会社」から発売されています。 まず、コーラなのに無炭酸(パッケージに書いてある)です!ありえないから。 で、乳酸菌飲料。ありえないですから。 コーラーフレーバー使用。コーラフレーバーってなんだ?!初めて聞いた単…

 なぜ女は哲学をしないのか。

某掲示板見ていて見つけた。 ○少年はすべてを把握しようとし 少女は自分だけのお気に入りを見つけたがる つまりは男は一つの領域にのめり込み 女性は自分の周囲を同じもので飾り付ける傾向がある、 というわけで女は哲学をしないのである。 ○男脳はアナリシ…

 FF11 プロマシアミッション『礼拝の意味』

オウリュウ戦後、ジャスティニアスに話聞いてプリッシュの部屋でのイベント終えたら 礼拝堂へ行く事になります。 プロM『礼拝の意味』今回の流れ。書き込み地図はこちら→ 礼拝堂地図 一枚目 礼拝堂地図 二枚目 1.礼拝堂のFomor(ジョブ問わず)を倒して「…

 FF11 プロマシアミッション『猛き者たちよ』

久々にFFの事でも。 ちょっと前からLS+フレで固定を組んでプロMを進めています。 前回のオウリュウ戦で固定メンバーの一人が参加できなかったので まずはそれからサクっと終わらせてしまい、その後、礼拝堂も行こうという事に。 猛き者たちよ『オウリュウ戦…

 銃夢 LastOrder(7)

銃夢 Last Order 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る LastOrderになってから上手い!とは思うけど、熱い!は減った気もする。 そ…

 ハチミツとクローバー(7)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見る 相変わらず羽海野さんの漫画はぽわぽわ暖かく、そして切…

トモフスキーの歌で 「ヒマという言葉は ヒマラヤがルーツで だからヒマすぎると むやみに無茶がしたくなる」 ってのがありますが、 確かにヒマすぎるとロクな事を考えないし、ロクな事をしない。 生き急げ生き急げ。じんせいはだいしゃりん。 でもAB型は走…

最近は仕事も落ち着いて、定時をちょっと過ぎたあたりに帰れるので 家の片付けやらゲームをニコニコしながらやっております。 土日もお休みだしね。ぼーっと出来る時間があるのは嬉しい。 問題はマニーが無い事。 時間があるときは金が無く、金がある時は時…

 『ばいばい、アース』文庫化

ハヤカワ文庫JAで『ばいばい、アース』の文庫化が予定されているようです。 http://www1.odn.ne.jp/yuzawa/new/hayakawaja.html 非常に嬉しい。 ハードカバーの方はすでにamazonなどのweb通販でも在庫が無い状態。 6000円払ってでも手元に置いておきたい作品…

 気になる。

○ちーちゃんは悠久の向こう/日日日 作者名はあきらと読むらしい。大型新人だとか。見かけたら買う。

 3日間振り返り日記。

11日。 仕事終わってからイベント参加。 初めてDJちゅーもんをさせていただいたのですが、 自己採点で10/100点て感じ。 まぁ素人なわけですし、だれも気にしちゃいないだろうけど自分としては 事前に「あーしてこーしてタイミングあわせてー」とか脳内シュ…

今夜の回す選曲ですが、当初UK系でキレイ目にまとめるつもりでしたが とある曲をネットで聴いてしまったのが原因で大きく方向転換。 えー、ジャンルは「ゲームロック」で。 そんなジャンルはありません。 FFや悪魔城ドラキュラの曲のHRやHMアレンジなんぞを…

 影牢2 発売日決定。

はみ痛を開くとそこには影牢2の発売日がッ! 6月30日に決定ですよ。後3ヶ月強…、長いなー。 久々にオフゲーで発売日に絶対欲しいと思えるタイトルです。 早く血と罠とに溢れた日々を送りたい。

どうしよう。

11日に心斎橋で行われるイベントに ご好意でDJとして参加させていただく事になった。 で、選曲やらでテンパってます。まずDJの知識と経験がべらぼーに不足。 さらに今回のジャンルが 「ロック&ハウス」(゜Д゜) ハウスはさっぱりなんで、ロ、ロックで!と…

 最近の購入本。

○ドロヘドロ 6巻 なぜか2月買うリスト。で漏れていたので発売になっているのに気づかず。 書店で見かけて焦って購入です。 このへんからIKKIは立ち読みすらしなくなっています…。 ので、半分くらいから初読。だんだんモノガタリの核心に迫ってきていますね…

生きています。 とはいえ、仕事が追い込みだったり またも風邪で39度代の熱を出して3日間ぶっ倒れていたりとひどい有様。 前回の風邪から2週間でまた39度の熱ってどーよ? 身体弱りすぎな気がする。 同僚に「お前はインフルエンザになったら死ぬぞ?き…