2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 スパムメール

web

最近、間違いメールを装ったスパムメールが横行してるようです。 自分の所(捨てアド用のフリメですが)にも来ていました。 アドレスが普通のプロバの物だったので、8割方スパムだろうとは思いながらも 一応「宛先間違ってますよ」と返信してみた。でも返事…

漫画や絵付き小説なんかのキーワードで、わりと同じような傾向の人のサイトやブログを覗いている時にですね プロフとかあったりすると見るわけじゃないですか。えぇ。 そこの「好き」欄に「GLAY」とか「ラルク命♪」とかいう文字が踊っていて、 シオシオのパ…

わーいたいふうではやくかえれそーだよー。 でもていでんしたらおうちかえってもやることないなー。

web

小野真弓に彼氏がいるみたい。 あ、あらら?サラっと公表するんですね?親身になって相談を聞いたり聞かれたり。

早く帰れたはいいが風は煩いわ、植木鉢部屋にいれるの忘れててオタオタするわ 電話かかってくるわでさっぱり平穏な夜とは行きませんでした。

 MEGARAVE

ロケッツで行われたSHARPNELのイベント行ってきました。 「生のSHARPNEL見れるムハー('д')≡3」と意気込んで行った物の イベントとしてはあまり人が入らなかった模様…お隣のLIVEHOUSEとの 同時進行イベントだったので、二つの箱を人が行き来する⇒結局外のが人…

PSESI GUNDAM BOTTLECAP COLLECTION

いきなりシークレットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 スカートの中に隠し持ったハサミ。溢れる涎。電波電波。

○ 『謎の彼女X』/ 植芝 理一 えーと。今月のアフタで植芝氏が読みきり描いてます。 こういう「痛いオンナノコ」って大好きです。ごめんなさい…(何に謝っているんだ? うーん、植芝氏ってのはオーケンファンなんではなかろーか、という位オーケン小説とシン…

 乱歩展と土蔵?!

web

○ 「江戸川乱歩と大衆の20世紀展」「旧乱歩邸・土蔵〜幻影城〜公開」 今日までか、しかも東京… クゥゥゥ…土蔵見TEEEEEEEEEE!!!!!!!!! 行きたかった…

 「Ask John」 Will There Be More FLCL?(『フリクリ』の続きが観たい!)

web

えー、昨日に引き続きAskJohnを見ていたわけですが、表題の質問を発見してしまった。 FLCLのノリとか音楽をPillows使うセンスとか、キャラ作りとか全部好きな口なので気になる気になる。 というか、FLCL自体すでに3年位前のしかもOVA作品なんですが、そんな…

要:「うるせーばーか」と言える糞度胸みたいなもの。

 Audioscrobbler

web

またまた落ちてる…なんかちょっと面倒臭くなってくる。 無料で使わせてもらっておいてこんな事言うのもアレだが、ちょっと不安定すぎやしないか? データ収集をメインにしているサービスで、落ちや巻き戻りって結構致命的だと思うのですが。 最近だけなのか…

 アメリカヲタさん

web

id:kowagariさんの所で紹介されているので、大抵の人は見ちゃったかもしれませんが、 Ask John ふぁんくらぶがひどく面白くタメになる。 その内容とは、Ask JohnというアメリカのOtakuさんが、 日本のヲタ事情について寄せられる質問にバリバリ解答しまくり…

 妹萌?

web

懲りずに妹萌え関連の資料探してたら、こんなもん見つけた。 真・三国無双もやってたので、悔しいけど笑ってしまった。

 ブログを使っての映画PR?

web

今日付けの日経新聞の記事であったのですが、某映画が「ネット上での口コミ」の 宣伝効果を狙って、ブログを利用するらしい。 なんでも、映画関係者が「特設ブログ」なるものを開くらしい。 そのブログには公式ページから飛べたりして、閲覧者や試写会を見た…

 いつも春のよう/あすな ひろし

ビームコミックスからの新装丁再販。 amazonで注文したんだが、注文時の在庫が2になっていた。 さてはてちゃんと届くのか? と、思っていたら近所の小さい書店で普通に売っていた… まーいいさ、amazonからこなかったらそこで買うさ。 いつも春のよう―Hiroshi…

 Audioscrobbler.com落ちる

web

すでに復活してるみたいですが、昨日の夜は落ちてた。 ってか復活したら巻き戻りがおきているんですが、ワタクシのページだけ? なんかデータ数が明らかに減っており(半分位に)、2,3日前に見たような画面に… ちぇー 今日の分は全然集計されていない模様… …

 スパム

web

はてなで暴れまわっていた某からコメントスパム。前はトラックバックだったが… 日にユニークアクセスが50もないよーな、こんな所にまでご丁寧に送ってくるのか。 罵倒されてまで続ける理由ってなんだろうね、真性M君なのかな。 別にこの程度のスパムなら手…

夏バテ気味なのに太ったってどーなのよ? 麺類ばっか食ってますが…どっからやってくるんだ、この肉。 元々BMIが19〜20くらいだからいいんだけどね。 今年はどうやらTGSへ3日間とも行かなきゃいけないみたいです… 面白いんですが、疲れるんですよ。アレ…。3日…

 Amazonで…

web

PS3ですか… Amazonのこういう所は嫌いだなぁ… 最初、良く出来たネタサイトかと思った。まぁある意味ネタだけど。下のコメントがネタ臭さを増大。

 「艦砲射撃!」 

web

NEXTFRAME(!)さんの砲艦射撃というFLASHゲームがシンプルで面白い。 けっこうやってしまった…。HELLがありえない難度。

 IKKI(立ち読み)

バシ先生がいないIKKIはすでに購読していないのですが 本当に読むものなくなったなぁ… 平凡ポンチとドロヘドロくらいかぁ ドロへドロ、アフタヌーンとかに移ってくないかにゃー…じゃって同じ講談社じゃろ?[馬鹿は勝手な事を言った] 〈追記〉 ギャー!間違え…

 ソウルイーター(1)/大久保 篤

キャラ立ちとか名前とかストーリーとか、ん〜ガンガンって感じですが 建物や小道具に現れてるポップな感じは割と好きかも。 この絵でドロドロな話とか描いてくれたらぶらぼーなんですが。水野順子みたいな。 あ、あと乳の書き方は秀逸。着眼点間違ってますか…

 Audioscrobblerの困ったチャンな所

AudioscrobblerはRecentTracksの時間がムチャクチャなのが少し気になる。 昨日の夜に聞いた曲がなぜ今Recentに出てるのサ。 ってか17時台⇒13時台って時間戻ってるやん。

 敷居の住人からの引用

自覚のない変質者 自覚のある変質者 どっちがタチわるいかっつったら 後者でしょやっぱ いや 所詮変態は変態か もうね。 あー、あとリライト。 消して リライトして くだらない超幻想 うん。くっさいけどね。うん。 今日はこれだけ。うん。

KILL BILL Vol.1

いまさらながら観ました。 必殺仕事人タランティーノバージョンって感じですね。 ジャッキーブラウンとかより、こっちのがタランティーノっぽくて好き。 あと、ゴーゴー夕張の殺陣は笑った。

昆虫採集 命がけ〜♪(脳内エンドレス中) お昼の鳥唐定食が半分しか食べれませんでした。 戯けたオンナノコみたいです。色々だめっぽい。

 気になる物リスト

○HajouHakagix ○真・女神転生オンライン IMAGINE ○28日にロケッツでやるMEGARAVE' ○なめらかアルバム ○チキンラーメン付きどんぶり げ、欲しい…

 うわぁぁぁぁ(AA略

web

やるヤツが一番阿呆なのだが、大丈夫かオリンピック http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1092620356/l50 元記事 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20040816/K0015200708017.html

 体感速度は倍ですか。

先月号(先々月かな?)のコミックビームに掲載されていた、須藤さんの漫画だったと思うのだが 「子供の頃の1年と大人になってからの1年はそのスピードの感じ方が違う」という まぁよく感じるわな、という事に対して目から鱗的な記述があったのを思い出しま…