2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも町は廻っている

お奨めされていた本その2です。 ようやく見つけた…書店4件目。ヤングキング…マイナーだよなぁ。 商店街の中にあるという地域密着型で 萌えからはかけ離れたしょぼんなメイド喫茶で繰り広げられるお話。 爆笑はしないけどほのぼのした笑いとテンポ感がいー…

よくありがちなこんな会話

web

これを読むと自分がモテナイ理由がよく分かる気がする。 http://d.hatena.ne.jp/snyd/20050823#1124782071 だって、Bに近い答えを心に住む中2君が叫ぶのが聞こえるんだ。 Aの「うん、絶対」という言葉を口にできるのは、 考える間もなくノリと感性で即答で…

 ブラックラグーン

サンデーGXでお勧めとされるこれ買ってきました。 っても2巻までしかその店になかったので、まだ途中までしか読んでないけど。 Nord君や鉄パさんが言っていたように、良い意味でB級映画のラフさとノリ、 そして頭使わない爽快感でいっぱいの良い漫画。 戦闘…

風邪を引いたまま韓国に行ったら予想通り悪化しました。 日本に帰ってきた途端に体調が良くなるのは気のせいでしょうか? で、一応今朝病院に行ってきたんですが、今日は祝日で休診でした。 つか、今日が祝日とかすっかり忘れてた。土曜が祝日とか最近じゃめ…

ハピネス/古屋兎丸

個人的には昔の兎丸が描く幻覚的なストーリーの構成や 異常な細やかさを見せるタッチが好きなんですが、 このハピネスは絵の雰囲気はπっぽい感じ(悪く言えば雑) 絵に関しては恐ろしささえ感じた「パレポリ」の時期が神がかって凄かった気がする。 神秘的な…

 眠る惑星/陽気婢

表紙と帯で購入。 あ、これ面白い。 今年一発目の表紙買い大成功。 話の内容は 主人公(永井順平:高校1年生)以外の地球上の人間が、 ある日唐突に絶対に起きない眠りに落ちてしまう。 水ぶっかけてもバシバシ叩いてもキスしても絶対に起きない。 ただ、目覚…