2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どーして「男だから」とか「女だから」とか 「男」「女」でカテゴライズして話をしたがるんだろう。もううんざりです。 フェミニズムも男尊女卑も女性(男性)軽視も そーやってカテゴライズする事が一番の原因だと思うのだが。 男だから、とか女だから、と…

 ひよこちゃん フタつきマグカップ

コンビニで見かけて思わず買ってしまいました。 以前のどんぶりは買いそびれたので…。 miniチキンラーメンなので、通常のチキンラーメンの1/3くらいの 量しかできませんが、フタつきなのがいいッス。 仕事場に置いておいて、小腹が空いた時に活用するつもり。

『羊のうた』を再読したり、日々のアレやコレで微妙にダウナーに。 思考すると深みに嵌る。こういう時は脳味噌使わない系の何かに頼るのが一番。 アッパーになるアホい漫画が読みたい。んー、昼休みにでも無駄金を使って何か買ってくるか。

はてな「サークルクラッシャー」

web

久米田先生関連のエントリをはてなで読んでいて、サークルクラッシャーという言葉を発見。 兆候、歴史的経緯、考察など纏められていて非常に面白い。「黒歴史」といいやるなぁ、はてな。 確かにありますねぇこういう事…。 サークル、バンド、ゼミ、バイト、…

 さよなら絶望先生

この間いっていた久米田康治の新連載がマガジンでスタート。 改造の時のテイストは残しつつ、少しライトになってますね。 とはいえ、この人の連載はスタート時と後半ではキャラもストーリーも まったく別の漫画になっているので油断はできない。だって絶望だ…

 購入。

ってわけでフニャりそうな漫画買って来てみた。 チェンジング・ナウ読了。ウハーおもろいわー。 チェンジング・ナウ 1 (少年マガジンコミックス)作者: UMA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/17メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ …

 ヤサシイワタシ

げぇ…勘弁してくれ…、なんだこりゃー。 サークルクラッシャーだなぁ、みごとなまでに。 サユリ1号とは違ったエグさだね。 大橋ユキはサ、確信犯じゃん。愉快犯というか。わかっていて騙してますよ、みたいな。 だから手加減の仕方も知っているしね(別の言…

 アヲハタCMの娘。

TV

個人的に最近のツボ。アヲハタのメリーゴラウンドプレゼント編というCMで 白ワンピで顔にジャムつけて変な顔してます。 この娘です。目がいいね。 1,4,10とか。なんつーか、冷たそうな感じというか。 誰かに似ている気がするんだが、思い出せない。 追記:さ…

 ハチミツとクローバー 第一回

TV

報道特番による遅れで録画ミスしそうでしたが、起きていたので なんとか手動でビデオ取りました。 出来はヨイと思う。絵は原作の雰囲気をちゃんと出してるし、 ヤワラカさみたいなのも全編通して滲み出ていました。声優陣もあまり違和感ないです。 はぐの声…

 ニヤニヤ笑い。

アフタヌーンとヤンマガでニヤニヤする場面が二つもあった。 なんというか、大きな声で主張するにはこっぱずかしい笑いではあるけど。 アフタのでは『おおきく振りかぶって』 日本橋ヨヲコほど熱くないけど、どこかしら同じような 正しい若さ、みたいなモノ…

 FF11 やる事リスト

先日のVerUPを受けてまたちょっぽりやりたい事が増えたので 忘れないように個人的メモ。 (1)3人ENM 1人ENM ENM好きとしては先日のVerUPで追加された3人用と1人用のENMを試してみたくて うずうずしております。3人の方はねーさんと尻の人が居る時にでも。…

 3冊ほど。

○天上天下(13) 円はヨイです。 でも完全にもう惰性で読んでるなぁ…。 熱さみたいのが感じられなくなってる。 天上天下 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/19メディア: コミック クリック: 26回この商品を…

花粉症対策

昨日のエントリで書いた薬。 確かに効くし眠くもならないので、鼻スッキリでこりゃええわヒャッホーイと思ってたのですが 副作用の一つ「やたら喉が渇く&目がカピカピ」という状況に。 ミネラルウォータと目薬も手放せなく…、目薬さしまくらないとコンタク…

今年から花粉症が本格的に発症しまして、特に朝がたが酷く 鼻が詰まって苦しくなって起きたりしています。 なんで、今日始めて薬を飲んだんですが、コレがてきめんに効きました。 飲んで30分もしたらウソみたいに鼻水がピタリと止まった。 抗ヒスタミンで…

 ハチクロ

TV

関西では25日から始まるみたいですね。忘れそうだからここに書いておこう。

 GANTS (16)

ネタバレいきます。以下反転。 わー、タエちゃん死んだー(゜Д゜) GANTSは主要人物がバッサバッサ死んで行くのがすげぇよな。 と思ったら、100点取ったらガンツに生き返らせてもらえるって、そりゃないぜ。 ボール7つ集めるのといっしょですか?そーですか。…

仕事が一週間ほど休みだったのですが、 人間、暇があるとろくな事を考えないわけで、 余計にストレスが溜まった気がします。自律神経だいじょーぶだろうか。 またぶっ倒れたくはないです、はい。

 茶の味

ビデオレンタルで出ていたので借りてきて観ました。 なんというか、脱力映画ですな。 田舎の緑というか自然を中心とした映像と、へんてこ映像がごちゃまぜになって妙な空気を作っている。 へんてこな映像での笑いも爆笑というよりニヤリ笑いや苦笑だったり。…

 涼宮ハルヒの動揺

前作が短編だったので、こんどは長編で話が進展するのかと思いきや、またもや短編集。 過去の話がほとんどで全体としてはお話が進みません。 しかも、日常の一コマ的内容が大半で肩透かしを食らった気分。 読者のわがままを言わせていただくなら、 「ハルヒ…

 ちーちゃんは悠久の向こう/日日日

まいったね。 たしかにこれを17歳くらいの高校生が書いたとは思えない。 ライトノベルってジャンルじゃないんだろうね。挿絵がまったくないし。 表紙のちーちゃんも後ろ半身しか見えず、顔はわからないまま。 そして物語には救いようのない遣る瀬無さが充…

最近妙に怒りっぽいのはなんでだ?花粉で鈍っている頭だけが原因じゃない気がする。 ベクトルが定まらない怒りはどこから湧き上がるのだろう。 果汁100%よりもっともっと強い刺激が強い

 武装錬金の固有名詞が…

おもろい事になってます。 今週で出てきた敵(味方?)の武装錬金の名前が「ルリヲヘッド」と「アンダーグラウンドサーチライ」。 ライバルっぽいキャラが使う技名が「ニアデスハピネス」だし。まんますぎ!ちょっとは捻ろうよ! この漫画自体は流し読みして…

 電波男 追記

電波男での追記です。 引用の引用になってしまうんですが下のような一文を発見したので。 本田 本来、二次元と三次元を両立できるというのが一番理想的なんです。第4章で書きましたが、みんなに三次元を捨てろとは言ってないんです。僕のようにもうどうしよ…