2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハチクロ

TV

「好き」って言葉に対しての返答で「ありがとう」ってのは残酷だなぁ、と改めて思った。うん。

 されど罪人は竜と踊る 新刊

うひょ、戯言に続きこちらも新刊の情報が。こちらです。 「書き下ろしには最大のライバルモルディーンと12翼将が登場!」との事なんで 12翼将の全員登場なんでしょか?7月1日発売との事なんでこっちも楽しみにしとこう。

 演劇鑑賞

昨日の事ですが、知人に招待チケットを貰ったので初めて演劇という物を見てきました。 戦場カメラマン一之瀬泰造のお話。 『地雷を踏んだらサヨウナラ』という映画にもなってますね。 感想は「うーん…」 なんかあんまりグッと来るものが無い。 正直、演劇そ…

人口知能

web

http://y.robinb.net/jp やっべ、すげぇ面白い。 頭に思い描いた物を20問程度の質問に答えるだけで ビバッと当てられてしまう。何回かやったけど全部当てられた。 分類のための設問の作り方とか凄いと思うんですが…。

ネコソギラジカル(中) 赤き征裁VS.橙なる種 発売日決定(?)

ここで表紙と発売日、価格が掲載されています。 6月10日ってもうすぐやん。ってamazonだと7日?また延期とかありそうで嫌だな。 どちらにしても6月中には出るようで思ったより早い発売。夏過ぎかと思った。 そして表紙はいままでに見たことがない女の子。 と…

 99ハッピーソウル/大岩ケンヂ

『NHKにようこそ!』の4巻と同時発売になっていた初のオリジナル単行本。 買わなくてもよかったなぁ、なんだかなー。というのが率直な感想。 この人はモノガタリを作る力が… なんかノリとかお話の進み方の稀薄さがゴツボっぽい。 絵のタッチもせいもあると…

プチトマター花京院

web

ー-ニ _ _ヾV, --、丶、 し-、 ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ `ヽ ヽ _/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }釗 } ハ ヽ、} ..ノ /ハ 〔 ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ ヽ ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ', _ノ ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \ {¨丶、___,. イ |{. |::::ヽ( { 〈 ( 〉 >>5 '| | 小, |:::::::|:::l\i ', l く プチトマターとして当然の</::ヽリ>…

 『NHKにようこそ!(3)』

岬ちゃんと同棲とか原作にあったっけ?オリジナルかな? ネトゲで廃人(廃神にも成れてない、泣ける)、マルチで騙される いいじゃないか、それでもさ。岬ちゃんがいるだろー。 この流れってすでに古典と言われるファンタジーだよなぁ。 「ブラウン管から魔…

 GOTH/乙一

大岩ケンヂの漫画版はすでに読んでいて*1それの原作という事で読んでみました。 ふむ、やっぱり漫画よか原作のがいいかな。 漫画版でトリックがわかってしまっていたのでちょっと楽しみが 半減してしまいましたが(特に「記憶」や「声」)。 個人的には「土…

 げんしけん6巻の特装版

うぉふ これについてくる同人誌の参加作家がえらい事になってる。(mixi情報) 『同人誌参加作家』 ・あさりよしとお ・甘詰留太 ・うたたねひろゆき ・久米田康治 ・桜玉吉 ・志村貴子 ・園田健一 ・TAGRO ・田丸浩史 ・二宮ひかる ・氷川へきる ・平野耕太 …

♪あぁ そ〜らはこんなに青いのに かぜは〜こんなに暖かいのに たいよ〜はこんなに明るいのに どうして〜こん〜なに眠いの?♪

今日で丸一年ですか。なにげに書き始めたけど結構続いたな。 去年の5月はモキュモキュしてたな。 二年前の5月もモキュってた気がする。 4月〜7月あたりは毎年ロクな事がない気がする。 んで、毎年夏過ぎあたりから平静になるのよなーふしぎー。 あ、わか…

 気になる本

笹 公人の『念力家族』と『念力姫』がすごく読みたいのですが、近くの書店にありません。 図書館にも無い。amazonで買えばいいんだけどなんかしゃくだ。 たぶん今の自分に必要なのはこういう脱力本だ。 念力姫作者: 笹公人出版社/メーカー: ベストセラーズ発…

 アフタヌーン7月号

『無限の住人』 あぁやっとお話動き出した。でも今回の相手は幕府なわけで 万次が大暴れして一件落着ってわけにもいかないだろうなぁ。 この不死の実験編、どう収拾つけるんだろ。 『げんしけん』 なんかもう惰性な気がする。オギーのコスプレで誤魔化されて…

 ボヨヨンナイト

web

ボヨヨンナイトweb ふわー!こんなイベントあったのか、知らなかった〜! 去年、一昨年と両方11月にやってるのですね。しかも心斎橋だし。 知らなかったのが物凄く悔しい。今年もVol.3が11月に開催されたりするんだろうか。 すんげぇ気になる。あるなら絶…

ブフォってむせて鼻から麺を出す人を初めて生で見た。麺汁が染みて痛そう。

いま思ってる事を箇条書きにしてみよう。 今月はお金使いすぎ。特にアルコール関連。来月は控えましょう。お財布と体に優しくをモットーに。 固定電話は解約してもいいと思う。使いもしない電話に毎月1800円払うのもアホらしい。でもいま回線契約を売っても…

web

姉スレ関係見すぎでお腹いっぱい。 雪はベタすぎてネタかな、とおもた。別にネタでも全然構わないが。

 十四歳、ルシフェル/中島望

ハード少年ジャンプ小説。 復讐!復讐!復讐!復讐!人間花火! 純粋な思いからの純粋な怨。真っ直ぐな大虐殺。 14歳で苛められッ子という宜しくない精神状態のまま 機械の体という最高の玩具を手に入れたルシフェルは 俺たちに出来ない事を平然とやっての…

web

VIPでの名言。 85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますsage :2005/05/08(日) 04:17:46 id:ph9OOXM20 >>84 世の中には3種類の女しかいない。 ツンかデレかツンデレかだ。

ぬぉぉ、久々に特撮のオフィシャル見てたら今年の自分の誕生日に 心斎橋CLUB QUATTROで特撮ライブあるよ! くあー、運良く土曜日だし是は行かなきゃダメでしょ。うん。チケット早めに取っておこう。 行くとしても一人ですが。相方さんは聞かないしね(´・w・…

PlayStation3 発表

ついに発表になりましたね。 公式発表(pdf) 画像 X-BOX360の発表があったんで対抗した、って感じのタイミングですが 来春発売ならE3で発表が妥当なんでしょうな。 日本のゲーム会社では 「バンダイ」「コーエー」「コナミ」「ナムコ」「カプコン」「セガ」「…

友人としこたま飲む。管を巻いたり管を巻いたり管を巻いたり。 異性なのに漫画の趣味や思考方法が自分と似ているという稀有な人なので うちにあった漫画をこれまたしこたま貸してみる。 日本橋ヨヲコ「極東学園天国」 南Q太「さよならみどりちゃん」 岡崎京…

久々にストレスでお腹が痛むぜー、いぇーい。

 コミックビーム 6月号

須藤さんの愛猫ゆずの最期のお話、「長い長いおさんぽ」。 新幹線の中で読んでいて、ちょっと泣きそうになりました。 自分はペットを飼った事がないんだが、そのひとつの理由が 彼らはどーしても人間より短命で、自分より先に旅立ってしまうのが あまりにも…

 読了。

『ヤサシイワタシ』2巻/ひぐちアサ 『クレイモア』8巻/八木 教広 『熊の場所』/舞城 王太郎 読み終わるも感想やらを書く気力なし。ガス切れ。

 Vacuuming(ヴァキューミング)

トレインスポッティングの監督であるダニー・ボイルの 作品という事で借りて観ました。 きっついなぁ、コレ。いろんな意味で。 映画としてお話の完成度は低いし、何よりえぐいよ。 夢も希望もありません。カタルシスももちろんハッピーエンドも無し。 たいし…

「これでいいのだ」じゃなくて「これでいいのか」だよね、やっぱ。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=221791&page=all ここを見ていてね。やぱりオーケンは極上のハーメルンの笛吹きだなぁ、とか。 切なくて笑えて無意味なパワーがあって捻くれていてモコモコ…

 CRAZY POP/FQTQ

GW前くらいにタワレコで視聴買いしました。 最近の一番お気に入りですな。8bitを想起させるエレクトロポップ。 特に12曲目の「the last day」なんて最高。曲名のダサ感も最高。 このピコ感はファミコン世代にゃたまらんね。 自分の根っこの部分をビジビジ刺…

「フリクリ」DVD-BOX

なんで今ごろ? ビデオは持ってますがDVDは持っていないので 劣化しないしDVDも欲しいなー、とか思っていますが 何しろ高い! 発売日:2005年7月6日(水) 価格:19,950円(税込) 仕様:本編155分 映像特典あり 155分で2万ですか、1分あたり100円オーバー…