2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11-新装備について。

先日のVerUPにより実装された新装備で気になる物をリストアップ。 あくまでも個人的メモ。 ■腰 ○アストラルロープ 腰 全種 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜 防5 15HPをMPに変換 敵対心+2/Lv51〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜 ■指 ○トリーダーリング 指 全種 戦モ白黒赤シ…

 『ときめきメモリアルOnline』

うぁ!オンライン化ですか573さん! オフィシャルはこちら。 こりゃ『ルサンチマン』に出てきた仮想空間(アンリアル)にある学校みたいなもんじゃん…。 気になるのは女キャラがNPCだけなのか、それともPCも女キャラとして参加できるのか、という所。 前者な…

久しぶりに嫌な夢を見た。 悪夢ならよく見るのだが、起きた後に夢のせいで感情が昂ぶるのは久々だ。 バッドエンドに優しい微笑みというのが頭から離れない。

 SCEI、PSPのボタン不具合認める。

web

すわ?!無償で回収修理?なんで今ごろ…。 いや、この無償修理は正しい判断なんですが 「ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。」という ゲーム業界の伝家の宝刀でばっさり斬り捨てていた社長発言はどこへ?? もういちどこえにだしてよんでみましょう。 ('з…

 3月買うリスト。

03/11 溺れるナイフ(1) 03/18 ハチミツとクローバー(7) 03/26 撲殺天使ドクロちゃん(1) 03/29 エアマスター(24) 03/29 ホーリーランド(9) 03/30 ルサンチマン(4) ガッシュ、鋼錬、BLEACHは借り読みでいいかー。

mixiで顔さらし。

ている方はなぜか「本人+ペット」という構図が多いのですが何故でしょう? どーも穿った見方しかできない自分がいます。

 購入。ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~

この手の公式ガイドブックというか設定集というのは 何気に文章量が多くて、ファンとしては読みがいがあって嬉しいものです。 ベッキーのお姉さんはたしかに謎。って結局謎なままだし。 Gファン本誌でやった人気投票の結果が載っていたけど、 鈴音が思ったよ…

風邪はほぼ完治。が、入れ替わりでものぐさ病発動。 だーらーりー。一日猫のように寝ていたいです。 猫にスルメを与えるとお腹壊すってのは本当なんでしょうか?

 TOMOVSKYの新譜。

およー、いつのまにか新譜が出てる。 タイトルは「39」。39歳だから「39」だそーな。って民生と同じ理由かいな。 あんな39歳になりたい。ふにゃりふにゃりぃぇーいとか言える39歳。 トモフスキーの最大のウリはやっぱり歌詞なんだけど、 トモさん…

 読了。涼宮ハルヒの憂鬱

エンターテイメントとして良い出来ですなー。 読みやすい文章と出てくるキャラクターの分かり安さ、ハレ要素である超常現象。 サクサク楽しく読めてスルーっと癖なく読める。 週刊の漫画雑誌を読んでる感覚だ。褒め言葉としての「読み捨てる」感覚。 という…

そういえば、amazonで注文した本2冊+CDが届かない。 「徳永さん〜」「吉永さん」と「よくわかる現代魔法」。 CDは…タイトル忘れた。web視聴してヨイと思ったやつ。うん。 注文したのは先週中ごろで、その時点で「2〜3営業日以内に発送」って 書いてあっ…

 涼宮ハルヒの憂鬱

ふむ、去年の「このラノベ〜」の一位、という帯を堂々と背負って 書店で平積みされておりました。面白いよ、という話も聞いていたので 読んでみる事にします。 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発…

 風邪。

数年ぶりに39度台の熱を出してぶっ倒れました。 会社も2日休んだ。状況的に休んでる場合じゃないのにー。 だいぶ熱が下がって楽になりましたが、まだ頭がグラグラする。 もう寝るのにも飽きた。

 読了。ネコソギラジカル。

あるのは「衝撃」ではなく安心して楽しめる展開。 なんというかそれは――少し残念だ。 もちろんこのシリーズは大好きだし、読んでいる時は、 赤や出夢君たちがムチャクチャする様にヒィヒィ言って楽しんでるわけですが。 読み終わるとちょっと寂しさを感じる…

 購入。ネコソギラジカル

買ってきました。買ってきて最初にカバーをはがして見たり。 ヒトクイで気づかなかったのが悔しかった人の一人なので。 昼休みにちょこっと読み進めたんですが、目次横の「登場人物」のところの人数多すぎ! というかすでにこの世に居ないキャラの名まで出て…

ガス欠気味だけど、YMCKを聞いてるとちょっとガソリンがたまる感じー。 がんばれネガチョフ。運べポジコフ。

 購入予定リスト。

一週間で買う物。 よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫) 吉永さん家のガーゴイル (ファミ通文庫) 定義集 (ちくま哲学の森) ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス) ラノベばっか…(´д`)

読了。ミナミノミナミノ

展開や登場キャラ(特にヒロイン)の作り方がイリヤと同じだなー、 とか思いながらも楽しんで読みました。 途中で「これ一巻じゃ話収集つかないだろー」と思っていたら やっぱり二巻に続くのですな。 話的にえらい突拍子もない話なんだけど、 「ふーん」とそ…

仕事のネタとしても東鳩2はやっといた方がいいんじゃろか? まあ1もやってないんですがねー。 壁紙掲示板で見かけたタマ姉はヨイとおもた。

 テクノのジャンルが分からない

壁|A`)ノ <ぶっちゃけわかってませn 「テクノ」という音楽ジャンルが好きなのは明確なんですが じゃあ、その中でさらに細かく分けられたジャンルでどれが好きなの?って尋ねられると ジャンル自体をちゃんと理解していないのであまり即答できないですな。…

 気になるラノベとコミック。

id:seiitiさんがお勧めしていた「吉永さん家のガーゴイル」が気になったので 探してみたんですが、最新刊(6巻)しか置いてなかった…。 あと「カミヤドリ」も3巻が置いてあったんだけど、1・2巻はなし。 「渚のロブスター少女」も気になった。でも裏の紹…

 ミナミノミナミノ

ミナミノミナミノ (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (219件) を見る イリヤしか読んだ事なかったので購入。 平積みされていたのでびっ…

 復活・和→英→和でメチャクチャな翻訳

web

翻訳サイトで遊んでみよう。というゆるーい感じのネタ。 たまにツボに入るのがあるですよ。 ねぎだく ↓ it is a Welsh onion -- く ↓ それはウェールズの玉ねぎです。―― く そうか。 とかね。く、っなんだ、く、って。 自分でもやってみよう。maatの有名なセ…