2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおいおい、10月16日のシャープネル@ロケッツ。 一緒にやるの、某イベントで仲良くさせていただいた&今度のイベントスタッフの方々じゃないですか! 知らなんだ〜、さっき知ったぞぅ… 俺を誘ってますか…?そんな餌に(ry やばいなー、仕事忙しいよ絶…

 村上かつら短編集(1)

いいですね。 この人って「痛い恋愛」を描かせたら5本の指に入るほど巧いんじゃなかろうか? そこらに転がっている凡庸で切実な「痛さ」を描くねぇ。 魚喃もそういう系統だけど、それとはまた違ったエグさみたいのを感じる。 南Q太に近い印象を受けるのは、…

 ネコソギラジカル発売日決定マダー?

なんか竹さんと編集がモメているらしい。発売延期の原因はそれか? 『人間ノック』から絵柄の雰囲気が変わったからかね? どっちにしろ、2ch情報であるんで信憑性が高いとは言えないのですが。 しがらみが多くてイヤだねぇ…。自分の所の仕事がらみでも講談社…

 はまぞう

web

ダイアリー編集に新機能追加ですな。 書籍や音楽のISBNとか簡単に表示できますね。画像リンクも作ってくれるみたい。 やー、また便利になりますね。

24日〜26日までTGSへ行ってまいりました。 今年はあまり「これ買わねば!」ってゲームがなかったかなぁ…。 影牢2も開発度10%で、今のところシステム的に前作とほとんど同じだし、 女神転生ONLINEはトップビューなんでイメージ違いすぎ&スペックのわ…

この間の「恋のから騒ぎドラマ」で小野真弓がキスシーンを演じてたのを知った友人が 海より深く沈んでいたので、耳元で「インリンオブジョイトイ インリンオブジョイトイ」と元気の出る呪文を呟いてあげる。 追い詰められた曙のような目でにらみ返されたので…

購入 ○ 勝手に改造(26)/久米田康治 ○ 銃夢 LastOrder(6)/木城ゆきとかってに改蔵 26 (26) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 98回この商品を含むブログ (92件) を見…

忙殺中。

ぬ、10月にまたシャープネルがロケッツ来るのか。むふー。 こんな事はしっかりチェックしてるぼくちゃん。

 『ネコソギラジカル』

うぁッ! まーた発売日伸びてるやんけー。 amazonは30日で、bk1は刊行未定ですか…。トホ。 某所では3巻同時に12月に出るとかいう噂まで飛び交っている。 大抵こういうゴタゴタは作者の意図とは別の所(講談社内部)で 黒い力が働いていると思われます。…

(゜∀゜)ラヴィ!! が一度聞いてしまったら、耳から離れません。 ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ くそぅ…ソニチめ。 それにしても、『塊魂』や『きみしね』は世界観構築というか ゲーム全体のイメージ作りが上手…

 『影牢Ⅱ』

24日〜幕張で開催されるTGSですが ここでテクモから『影牢Ⅱ』が発表されますよ!しかもプレイアブル出展。 待ちに待ったよ!このシリーズの続編! 『蒼魔灯』から5年か…あの惨殺コンボの日々が蘇ります。 クロー系で足止め>パズソー>鉄球さーん! がお手…

「モチベーションってのは上がるもんじゃなくて、上げるもんなんだよ!」 某からのありがたいお言葉。 うるせーばーか。

真顔で嘘が付けるようになったのは、大人だからでしょうか。 打算という言葉は大嫌いですが必要ですね。 「言いたい事もいえないこんな世の中じゃ」(棒読みで

久々に二日酔い。 でも明日も飲むよ。 中島らも追悼ライブがあるらしい。 オーケンも出るとかで、非常に行きたいが開催は平日… 有給とるか…?

兎が寂しいと死んじゃうってのは、ありゃウソだ。

基本的に休日はネットゲームで引きこもりか漫画喫茶という 現代の若者的余暇を過ごしている自分ですが、 今月に限っては休日が全て予定で埋る。 忙殺。 ネトゲしているよりは時間を有効活用できるとは思うのだが、 いかんせんテンションを維持できる自信がな…

 失踪HOLIDAY/乙一

「しあわせは子猫のかたち」と表題である「失踪ホリディ」の2作品が収録されてます。 うーん、どちらの作品も主人公にあまり感情移入できなかったなー。 両作品とも、少し変わった「幸せ」の形を描くいい話なんですけどね。 主人公の性格がひねくれていて、…

見知らぬ男にのしかかられて絞められている夢を見る。 払いのけようと必至でもがいたら目が覚めた。 この夢見るの2度目だ。男の顔は覚えていないけど、シュチュエーションが全く同じ。 霊感とか0なんで、単に疲れているだけなんだろーが微妙に凹む。 フロ…

[comic] お買い物メモ

9月は思っていたより購入予定のコミックが少ないや。 09/17 かってに改蔵(26) 久米田康治 09/29 地下鉄の風に吹かれて 南Q太 09/30 CUE(キュー)(1) 村上かつら こんくらいか…安上がりー。

[web]

わわ、はてなの「黒歴史」ってキーワードの解説が面白いな。

 pillowsのトリビュート

昨日、出先で聞いた事のある曲が聞きなれない声で聞こえてきた。 はて?と思っていたらミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」だった。 ThePillowsのトリビュート*1に収録されるやつか! そうかー、ミスチルがそれ歌うか! 思ったより違和感なかった。でも…

 何と言う

楽しい時何と言う 楽しいですと言う それでいいだろ 言葉なんか 君に会って何と言う 嬉しいですという 当たり前だろ、本当なんだ それだけかと言ったら それだけと言う 揺ぎ無いだろう男なんだ 悲しい返事だったら 悲しいとは言わない 潔くなろう男なんだ 駄…

web

ヲチ板で瓢箪関連のスレ読んだ読んだ。 どっちもがんばるなぁ。

JAMMAショーは行かなくて済んだ。 SNKのバトルコロシアムが気になったってたんですが、どーも出展されていないみたいですね。 ふーむ。 結構各社がんばっているみたいですが、やっぱりどーしても アーケード業界は衰退していく感じは拭えないな…。

 ドロヘドロ(5)/林田 球 小学館 ISBN:4091882757

購入。表紙は能井か。次巻は恵比寿と予想。藤田はスルーされるでしょう。 巻末オマケ漫画に出てきた髪の短いニカイドウがちょっと新鮮。

 何と言う/奥田民生

新曲の「何と言う」はマシマロ以降で久々に乗れる曲調の民生節で嬉しい。 ずっとリピートで聞いています。でもCCCD。あふん。

 Creative MoVo2 FM 5GB

巷で大人気のi-podminiですが、個人的にはコッチのが欲しいかも。 i-podminiは正直デザインがあまり好きじゃなかったんですが、コレはMDプレイヤーっぽく四角いのがいいデス。 あとは、ボイスレコーダー機能が付いているのが非常にポイントが高い。 仕事がら…

 『DEEP』

一発目は『DEEP』です。知っている人のほうが少ないでしょう…。いいバンドだったんだがなぁ。 [バンド概要] 1991〜6に活動していた。インディース発進でメジャーデビュー。 hideと繋がりがあったようで、EXTASYレコード内のug.GARAGEというレーベルからCDを…

眼鏡より大事なものがあるだろうに!