2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京トイボックス/うめ

Nord君のとこでタイトルを見て気になったので購入。 弱小下請けのゲーム制作会社のお話。 熱い。 「面白いゲーム」を作ろうという心意気というか、その魂は 実際に現場にいる人間からすると青臭くて笑っちゃうような真っ直ぐさ。 「ゲーム」という夢を提供す…

 読了漫画

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (350件) を見る テーマをぶち上げて毒を吐きまくるスタンスは 改蔵の頃から変わらず、…

今月のアフタ

ちょ!!!!! 植芝理一が「謎の彼女X」を連載として始めたよ!これはブラボーだ! 読みきりの時に*1その電波っぷりに狂喜乱舞した事はいまだに覚えている。 ワクワクしながら読んだんだけど…あれ?なんか読みきりの時ほどの 情熱というか電波っぷりを感じ…

新番組

次クール(4月〜)のアニメがそろそろ出揃ってきましたね。 っても最近はアニメってあんまり観ないんだが…。 気になるのはこのへんかな。 ●涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.kyotoanimation.co.jp/data/mein/ ●ひぐらしのなく頃に http://www.oyashirosama.com/web…

 読了 フリッカー式 ―鏡公彦にうってつけの殺人

昼休みに読み終えました。 読み終わった直後の感想は。 「なんだこれ」 でした。 読みづらい文体に苛々しながらページを繰り続けて、 最後の落ちにたどり着くまで、ひたすら鬱と嫌悪感が続きます。 Mッ気の持ち主、もしくは、後述のよろしくない感性の 持ち…

購入 フリッカー式 ―鏡公彦にうってつけの殺人

うん、そうなんだ。あえて避けていたんだ。 だけどいま特に他に読みたい物がなかったので買ってみたよ。 佐藤友哉の作品はファウストで読んだ事があるので 大ハズレという事はないだろう。期待半分、興味半分。 ところで、このネタで笑えるのはNord君だけと…

日々。

mixiの方では書いているのですが、エセDJなんて物をこの間やったのですが そのため時間がそっち(音楽)に割かれていて漫画や活字を 読む時間がさっぱり取れなかったでございます。 それも先週の土曜で終わったのでそろそろ本読みを再開せねばね。 まずは手始…

 amazonのDM

web

Amazon.co.jpで、以前に「高橋 脩」の著書を買い上げいただいたお客様に、こ のご案内をお送りしています。『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(1)』、 近日発売予定です。 ご予約は以下をクリック。 amazonからこんなメール来てたんだが…はて? 高橋…

読了 狂乱家族日記 四さつめ

今回は雹霞がメインを張って、サブが千香。 凶華がさほどあばれずあまり狂乱していないです。 お話は雹霞の初恋と過去にまつわる話をベースに進みます。 途中で登場する新キャラ「雷蝶」ですが、 挿絵を見るまでは脳内イメージが戯言の真心に被ってしようが…

狂乱家族日記四さつめ

いつの間にか四さつめが!そしてぶ厚い。500ページ近くあるし。 さて楽しんで読むか〜。 狂乱家族日記四さつめ (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/02/27メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (…

永遠のフローズンチョコレート

表紙買い。表紙は良いです。 だが、中身はとても好きになれず。久々に買ったラノベでハズレ引くとしょんぼり。 ストーリーとしては、やる気のない男の子と殺人鬼の女の子、そこに不死の少女が絡む どこか歯車が狂っている日常生活といった所でしょうか。全編…