2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 『のこいのこ大全』

「オノデンボーヤ」「エバラ焼肉のたれ」「カップスター」など、録音したCMソングの数、約800曲! 彼女なくしては日本のCMソングは語れない、隠れたCMソングの女王“のこいのこ”のアンソロジー・アルバム『のこいのこ大全』(VICL-61933 \3,000(税込)・写真)が…

 のだめカンタービレ/二ノ宮知子

これも話題作なのに読んでなかったので、ソラニンを読みに行ったついでに 漫画喫茶で読み出してみました。 おもろいわー。時間の関係で5巻まで読んだ所で購入を決定。 帰りがけに14巻一気買いしてきました。さて、読むぞー。 22:45 8巻まで読破。馬鹿笑いし…

ソラニン/浅野いにお

どうしても1巻が売ってないのでしかたなく漫画喫茶で読みました。 読んでから気づいたんですが、『素晴らしい世界』を書いてた人か。 お勧めされてただけあって秀逸でした。 切ないね。モラトリアムだね。青春だね。涙が出そうになるね。 この漫画は読んでい…

ヲタクDJ

mixiの方では書いているのですが、今年に入ってから趣味でDJやっとります。 先日も難波のイベントに出させていただきました。 DJというとヒップでホップなやつやトランスを想像される方が多いとは思いますが、 自分がやってるのはNerdCoreというジャンルです…

しばらくはてな更新してなかったらなんか編集画面が変わってるよ。 され竜の新刊読んだりバッカーノの続きを読んだりしてるのですが、 アホいDJやったり仕事いそがしかったりでちゃんとテキストにまとめられない。 漫画も読んでないなぁ…。 というわけで、と…

何読んでるの?長門さん

web

第弐齋藤さんところで『涼宮ハルヒの憂鬱』(アニメ)の 劇中で長門が何の本を読んでるか、というのを特定してます。 http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/05/200605151.html 非常に面白い。 1話から7話(現時点での最新)までちゃんと網羅してるのがすげぇ。 …

購入。

あらま、気づかないうちにラノベ新刊が一杯出てた。買った。 蟲と眼球とチョコレートパフェ (MF文庫J)作者: 日日日,三月まうす出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を…

蟲と眼球とチョコレートパフェ/日日日

あぁもぅ…悔しくて悔しくてたまらない。 キモヲタ発言。 「久々にラノベ読んで目頭が熱くなった。」 前作、前々作で登場した「ヘビ」と「消毒殺菌」である殺原美名が再登場。 そして、殺菌消毒の妹として「不快逆流」殺原密姫が新キャラとして登場。 いまま…

 読了。

とりあえず買ったの羅列。 よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る日本に帰ってきてから一番…