2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 戯言シリーズとイリヤの違い

戯言:タンパク質。 イリヤ:炭水化物。 文章という食物として。そんな感じ。

 悪魔のミカタ ISBN:4840220271

どこぞのサイトで割とお勧め、みたいな事を書いてあったので読んでみた。 感想。 「つまらん。2巻はカイマセン。」 戯言>キノ>イリヤの空>>>>>>>>悪魔のミカタ という感じ。 キャラクターに感情移入できないし、大風呂敷広げすぎて結局キャラがナンダカワカ…

はぁ?後釣り宣言?

web

すんません。ヘタレなんで消します。脊髄反射で暴言吐いてました。反省。

怖いくらい人を動かせる心理トリック 

読むのを再開。やっぱり説得力に欠ける内容。 読ませる文章力も足りないので、「読み物」としてもいまいち。 「『意見は一致しているが、その表現方法が違う人』が自分をサポートするのに一番適した人間だ」というのは多いに同意するが、 「表現方法が違うの…

黄色や黒はあるけれど、まだ赤はない

『敷居の住人』のみどりちゃんのセリフ。微妙に違うかも。「黒や黄色は」だったか? 実感。

恐がり - 模倣犯 id:kowagari:20040521

web

マーフィーズゴースト=たいせーさんビショップ=矢口さん首をはねられた!=安部さんの妹 かよ。馬鹿笑い。ちょっと悔しい。

始めましょう。

割と便利っぽいので 自分でもメモ書き程度にここを利用してみようと思う。