2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 この醜くも美しい世界

この醜くも美しい世界 1 (ジェッツコミックス)作者: 森見明日出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/08/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る しまった。タイトルに騙された。 まだ一巻なんでよくわからんが…。 キノっぽい…

 我が名は青春のエッセイドラゴン!

我が名は青春のエッセイドラゴン! (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (48件) を見る 『大槻ケンヂの読み倒れ』(ISBN:487257253X)の文庫化。 ぬぅ、いつのまに出ていたん…

 ばいばい、アース

350ページくらいまで読んだ。まだ3分の1か…ながいな…。 何ものでもない野蛮(ビースティ)な少女が大剣を振るいながら 己の由縁を、己の存在を知ろうとする物語。 その素材も、文体も、テーマも好ましい。 テーマは銃夢にちょっと似てるのかなー、とか思った…

見事に二日酔い。

 購入

○アフタヌーン 2月号 荻上イイヨー(・∀・)イイヨー http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1103876812/ 女神さまのDVDとかほんまにイラナイんですが。 これつけるなら50円安くしてくれ。 ○放浪息子(3) 放浪息子も面白いけど、どちらかというと どうに…

文化成分が足りない。萌え分も足りない。 もっと光を!(人間椅子)

なんだか左手の薬指と小指がずーと痺れている。

 LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS

大好き映画の一つを久々に観ましたよ。DVDで。 あれれ?こんなテンポ感だっけ? もっと疾走感があった気がするんだが…前半眠かった。 後半、登場人物が全部出揃ってからはやっぱり面白かったですよー。 やっぱガイリッチーの笑いのツボはヨイですね。 なによ…

ザンヤルマの剣士

某所でレビューを見てから気になります。どっかで見つけたら買おう。

 ばいばい、アース

○ ばいばい、アース (上) 冲方 丁の長編。読み始めました。 上下2巻で2段組み。あわせると1000ページほど。長過ぎ。 どんな話か知らなかったんですが、どうやら剣と魔法のお話っぽい。 でてくる種族がミノタウロスだったり、猫目族だったりしてそれだ…

この年末、残り10日中4回飲みが入っている。アルコール漬け。 肝臓には優しく行きたいと思う。 rakkaさん所を見ていると、どうしてもMGS3がやりたくなる…くぅ。 だってすげぇ面白そうなんだもん。ぶくぶく沼に沈みたい。 金も時間もない。そもそもGVSZもB…

 画像ないよ。

web

なぜか今になってこんなキーワードで飛んできている方が数人。 いや、そんな画像はねぇッス。

 異臭騒ぎ一周年

スミノフナイトでスタッフの方から聞いたのですが、 今年ラストの異臭騒ぎが30日にあるそうです。 http://isyuu.dob.jp/ んぁー、楽しみだ。 異臭は前回さびしんぼで行きまして、「はて、どういうもんじゃろ」という 興味先行なスタンスで参加していました。…

 スミノフナイト

京都木屋町のBlackBoxで、スミノフ協賛のイベント 『スミノフナイト』にお手伝いとして参加させてもらいました。 イベントは、客として楽しむのもよいけど、 作る側・提供する側も面白いですなー。 もちろんオーガナイザー始め、DJ、VJ、PAの方々は自分らが…

 レイアウト変更

web

テーマをsilverから90にしてみた。 あー、なんかスッキリするねー、こっちのが。 うーん、でも、ヘッダにあるAudioscrobblerが美しくない。 なんかそのおかげでタイトル下の線ずれてるしー。 で、ヘッダからAudioscrobblerを外すと、スクロールバーがどっか…

 購入

○GANTZ (15)/奥浩哉 ISBN:4088767179 面白いのは確かなんだけど、なんか「普通に面白い」感じになちゃって きたかなぁ、と思う。良く言えば安心して見ていられる、 悪く言えば「少年ジャンプ的な面白さ」というか、そんな。 GANTZって漫画には、もっとゾワッ…

 苫小牧市のカメラマン、出発 中止要請聞かず

web

「米国中心の情報が正しいのか、イラクの普通の人々が何を思い、 どんな暮らしをしているのかを自分の目で確かめたい」 「家族や国に迷惑をかけるかもしれないが、傍観者になるのではなく、自分のやりたい道を進みたい」 だと。 もうね、なんでこういう人が…

 購入

○ 一撃殺虫!!ホイホイさん ホイホイさん。 リアルであるとしたらゴキの体液や埃まみれだろうから これを愛玩しようとは思えないのぅ。 ギミック的にもヴィジュアル的にもペストさんの方が。 一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)作者: 田中久仁彦出版…

 そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る 5/浅井ラボ

読了。 激鬱。 あまりにも救いがなく、あまりにも悲しい…。 しかし、ここには心を抉る物語がある。 こんな陳腐な言葉で語るには惜しい物語。 そして自分はギルフォイルを嫌悪や嘲笑する事ができない。 そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉…

 クレッチマーの天才の定義

積極的な価値感情を広い範囲の人々の間に永続的に、 しかも、稀にみるほど強く呼び起こすことのできる人格。 名言だよなー。こういうのに弱いなー、自分。 この言葉を初めて聞いたのは6、7年前だけど それ以来ずーっと頭のどこかに住み着いてしまった言葉…

まわりでバタバタと人が倒れていく。 病気という不意打ちの様に襲い掛かってくる事態に対して 自分達はあまりに無力だ。 その痛みを少しでも受け持ってやれない事が歯がゆい。 病魔に苦しむ姿を目の前にして、自分が何もできない事が歯がゆい。

泣きっ面に蜂とか。踏んだり蹴ったりとか。そんな。 ココロの平穏はいったい何処にあるんじゃよー。山の向こうに住んでいるのかにゃー。 ままならねーことこの上ねー!

web

ワー、405さん所が復活してる。ビバでもどり。

[web] バカ世界地図

バカは偉大だね。

 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

通信楽しんでいますが、いかせんコンビ打ちには勝てない。 というか確実に腕が鈍っているですよ、自分。 頭で分かっていても指が動かない状態。くぬー。 宇宙世紀モードはステージ数がもっそ多くてちょっと挫折気味。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

オフラインでアーケードモードをざっくりと一回クリア後、 オンラインやってみました。 新機体はパラスアテネが良い感じ。 実践にも投入できる感触。あとコストが300というのがよいですねー。 295のイカやMk-2と組めるのがよいです。 あとはガザCがちょっと…

 そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る 5/浅井ラボ

本文より抜粋。 何かを嘲笑う人間は、自らの脆弱さを他人に押し付けて自意識を保とうとしている。 だからこそ肯定意見に過剰反発する。 くぅ…胸が痛いッス。 こういう言葉を突きつけてくるから、浅井ラボは大嫌いで大好きだなー。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

ZDXはゲーセンで殆ど触ってないので、新機体の知識はほぼ0。 元々機体数は多すぎると思っている人間なので、新機体はそんなに重要じゃなかったり。 重要なのは通信に人が戻ってくるのと、あとはオフラインでのIF要素ですかねー。 対戦はやっぱりザク×4とか…

 捻挫

すごい勢いで足首捻挫。 階段で一段踏み外し、足首が本来曲がらない方向へクニャッと。 膝カックンくらったみたいにヘタリこんでしまい、通りがかりのおっちゃんに 「おい、大丈夫か?」とか心配される始末。 で、湿布を買いに薬局に行ったんですが、患部っ…

ナゴムレコード全作CD化

あんですとー?!また凄い情報が…。 ソースはこちらです↓ id:king-show-chan:20041204#1102088912 自分は筋少と空バカ、有頂天、それと人生くらいしか知らないんですが CD化されるなら全部そろえて聞きたいもんです。 いやー、ちょっと興奮するなぁ。これは。