げんしけん



第一回。
漫画2回を15分づつで一話って構成か。オープニングが作品内作品「くじアン」だった。
ここは本当に気合入れて作ってるなぁ。ほとんど「TVで放映されているアニメ」という形で
しか出てこないのにすでにストーリー構成は23話分できているとかなんとか。


本編自体はやっぱりちょっと違和感を感じた。大筋は原作どおりなんだけどなぁ。
ヲタ同士の偏向的な会話、っちゅーのがこの作品では雰囲気を作る
大事な要素の一つだと思うんだけど、そこがかなりカットされているからかな。
作中のコーサカのセリフの「第一回だからとっつき易いような構成にしているんじゃないでしょうか。」
というのはこの作品にも掛かっていますか?
笹原の「オヤジにも殴られた事ないのに」とかもカット。やっぱり版権問題があるのじゃろうか?
あと表情の表現とかもっとはっちゃけていい気がする。なーんか普通すぎた。
アニメとしては普通にちゃんと出来ているし、面白かったとは思いますが…
漫画版への思いが強すぎるんじゃろか。


それと…笹原の声が耳に馴染まない。慣れ、でしょかね?
田中の声が男前なのにもちょっと笑った。大野さんとかどうなんだろー。