苫小牧市のカメラマン、出発 中止要請聞かず



「米国中心の情報が正しいのか、イラクの普通の人々が何を思い、
どんな暮らしをしているのかを自分の目で確かめたい」
「家族や国に迷惑をかけるかもしれないが、傍観者になるのではなく、自分のやりたい道を進みたい」


だと。


もうね、なんでこういう人が出てくるのかな…。
あの一件で懲りたやん…。もういやだよ、あんなん。


自分の命だから、どう使おうとそれこそ自分の勝手だが。
家族が「ほれ見たことか」と日本中から後ろ指を刺される事になるかもしれない。
国が多額の賠償金(国民の税金から出る事になる罠)を払う事になるかもしれない。
それぐらい分かるじゃろうに。あたしゃそんなのヤダよ。


人様に迷惑とコーヒーは掛けちゃいけない。
と、それくらいは子供でもわかるですよー。