SCEI、PSPのボタン不具合認める。



すわ?!無償で回収修理?なんで今ごろ…。
いや、この無償修理は正しい判断なんですが
「ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。」という
ゲーム業界の伝家の宝刀でばっさり斬り捨てていた社長発言はどこへ??


もういちどこえにだしてよんでみましょう。


('з')y-〜<「これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない」


やっぱり、怒りを通り越して呆れるのですが…はぁ。
きっと「アレな人はアレだから、こっちでもう謝っちゃおう」という
判断がSCE内でもなされたんだろうね。


[参考リンク]
SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施
それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴




【冬の風鈴】