『ときめきメモリアルOnline』



うぁ!オンライン化ですか573さん!


オフィシャルはこちら。


こりゃ『ルサンチマン』に出てきた仮想空間アンリアルにある学校みたいなもんじゃん…。
気になるのは女キャラがNPCだけなのか、それともPCも女キャラとして参加できるのか、という所。
前者なら『ルサンチマン』と同様にある種の開き直りがある気がする。
だが、現代の「TVゲーム」としてオンラインでこれをやるとなると
空しさに拍車がかかるだけな悪寒。
後者だとネカマの巣窟になりますね。NPC相手にハァハァするよりタチ悪そう。


ふと思ったんだが、一般のMMO以上に「恋愛」に主眼を置いたこのゲームで
ゲーム内のお金をリアルマネーで買うシステム導入したら
運営会社としてすげぇ儲かるんじゃないですか?573さん。
ネカマに騙されてバカスカ金使ってくれますよ、きっと。


どちらにせよ、『ときめも』じゃ踊る阿呆になろうとは思えない。