はてな「サークルクラッシャー」



久米田先生関連のエントリをはてなで読んでいて、サークルクラッシャーという言葉を発見。
兆候、歴史的経緯、考察など纏められていて非常に面白い。「黒歴史」といいやるなぁ、はてな


確かにありますねぇこういう事…。
サークル、バンド、ゼミ、バイト、ネットゲーム、OFF会などなど。どこでもありますね。
個人的にはこういう女の子を「小さな国の女王様」と呼んでおります。姫と従者。私だけの王国。


この手の漫画で印象に残っているのは、やはり村上かつらの「サユリ1号」なんですが
どうやら「ヤサシイワタシ」という漫画もその手の話らしい…って!作者がひぐちアサだ!
うわ、これ買わないわけにはいかないな。探して読む。絶対。