CD購入。



特撮の新譜『綿いっぱいの愛を!』げとー
ついでにFLCLのサントラvol.3も買いました。2000円と安かったし。
ピロウズのベストアルバムとしても聞けるので1粒で2度おいしい。


『綿いっぱい』は店頭で見つけられなくて店員さんに
「ありますかね?」って聞いたんですが、危うくマキシを渡される所だった
アルバムはどーやら「大槻ケンヂ」の棚にあった模様。


綿いっぱいの愛を!

綿いっぱいの愛を!



FLCL Original Sound Track No. 03

FLCL Original Sound Track No. 03



以下『綿いっぱい』の感想。
聞き込んでみたらまた感想が変わるのは
何時もの事なんで、以下は第一印象の感想。


なんだーうーん。
「ヌイグルマー」を小説化してそれと対になるアルバムだと
どっかで聞いていたので結構期待してたんですが
ヌイグルマーで見せてくれた
自己犠牲の愛と自己陶酔の自慰とをごちゃまぜにした
あの感じはないなー。ちょっと残念。
気になった曲のみ一言づつコメント。


01.地獄があふれて僕らが歩く
「ゾンビ冥利につきるってんだ」ちゅーのはいいね。
ゾンビはゾンビらしく。えぇ。


02.綿いっぱいの愛を!
んー、ライブ向けだねぇ。
えらいストレートなラブソングー…んー。


04.ダンシングベイビーズ
「ダンシングベイビーって…また古いなぁ」とか思いながら聞いていたら…
うわ!この語りの冒頭って「僕の宗教へようこそ!」だ。
わーわーそれだけでお腹いっぱいだよ、うん。


06.江ノ島オーケン物語
あるあるwwww


……_| ̄|○


07.回転人生テレク君
この言葉遊びとアホいメロディーは大好き。オーケン節。
真理だとしてもちょっと待ってくれ。というのは
真理だからこそちょっと待ってくれ、とも言える。


08.デス市長伝説(当選編!)


アジテーター初回版を持っていないので実は初めて聞いた。
なるほどこーゆーメロディだったのね、「そりゃないぜデス市長」


おお、コーラスを担当されてる方のブログでレコーディングの事が書かれてる。


09.さらばマトリョーシカ
うわぉ、エディが歌ってる!


10.世界中のロックバンドが今夜も…
age専用曲入りました〜。
「主義者〜!」って。今度はロマンチストか!
なんかそーゆーアルバムなのか?や、嬉しいですが。


あーでもこの曲はいいねー、外側ばっか大人になった僕ちゃんたちの
今の状況(ライブへ向かう20代30代)にゃすげぇぴったりの曲だよ。
さぁ、大人気ない馬鹿騒ぎ馬鹿騒ぎ。


さて、ライブまでに聞き込みますか。