よつばと! 4巻



間とかテンポとか雰囲気を褒め出すと
この作品はきりが無いんで、今回は「馬鹿大人」について。


というのも、巻の最初の話での
とーちゃんとジャンボのバトミントン対決。
二人のノリを見て、ナヲタ君の
「大人になりきれてない馬鹿大人め…」
って台詞を思い出したんですよ。


馬鹿大人は良いです。
大人げなんて放棄して本気で遊ぶ大人が大好きだ。
小金と時間と知識を無駄に消費してアホい事を全力で楽しめる心意気。
いい大人なのに料理する前に3分クッキングの歌をうたっちゃう可愛げ。
そんな脱力お馬鹿がよつばの世界だよなー。
いぇーい。


あとは〜箇条書きで〜
・ブレーカー落ちたとーちゃんがツボすぎます。あるあるwwww
・最後のページで嘘を付けるとーちゃんが優しいというかなんというか、良い。
・ふーかの家で飲んでる牛乳が小岩井牛乳だった。


よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))