読了漫画。



以下の読了漫画感想いきます。
ネタバレも含むので続きを読むで。





エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)



血と暴力と裸にまみれ、世界が終わりそうだったこのお話も
程よくまとまった終わりを見せました。
人間の残酷さと腹黒さと純粋さを当たり前に描く姿は好ましい作品だったと思う。




GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)



この漫画も相変わらず血どばどば。
殆どが戦闘シーンなんで10分で一巻読み終わってしまうという
コストパフォーマンスの悪さを発揮。




銃夢 Last Order 8 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 8 (ヤングジャンプコミックス)



あらあらあらあら。
銃夢まで「過去編」が始まっちゃいましたか。
しかもガリィじゃなくてヴィルマの過去っすか?
吸血鬼の話?もう違う漫画じゃん、それ。
末期な匂いがとてもします。
これはもうだめかもしれんね。




天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)



もうね。
ストーリーの風呂敷を広げすぎて
収拾ついてない感じが非常にするのですよ。
ぶっちゃけ読者すっとばし漫画(悪い意味で)になりすぎかと。
このグタグタ感や話の展開やら乳やら見開きとか、
全てBASTARD!!を踏襲しているとしか思えない。




ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)



初回特装版が欲しかったんだけど、どこにも売ってなかった…。
素直に予約しとくべきでした。がくり。
姫子の夢三部作を見て思ったんだが、
普通に喋るとキャラ立ち薄いよね、姫子。




NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)



カバーの折り返しすで滝本氏が言っているようにすでに原作とは別物語。
原作のラストシーン?と思わせる崖で
佐藤と岬ちゃんが叫びあうシーンがありましたが、
それも漫画アレンジで原作にある「もうどうでもいい」という
滝本氏のなげやり感(褒め言葉)はまったくありません。
これはこれでよいとは思う。岬ちゃんがリアルに痛い子になってきてちょっと笑うが。


ただ、やはり柏先輩との不倫にまつわる話んとこは
もっとぐっとくるものが欲しかった気も。
原作ではあそこが一番エグいから、うん。


あ、あと【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パックの出来はどうだったんだろう?
書店の店頭にはなかったな〜、あとではてな巡回でもしてみよう。