おや、360の様子が…。



初期出荷で売れたのが6万台程度という情報がちらほら耳に入ってきています。
初代X箱でも12万台あったというのだから、360の行く先に不安を感じざるを得ない。
各所で360カワイソス(´・ω・)大量発生中。


そんな最中…
YahooとMSNでこんなニュースが。


http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/jij/20051215/cpt/07010000_jij178.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html


さすがにコレはどっかで捏造された情報なんじゃないかと思ってしまう。
日本で発売されてからたたった4日で上位機種が来年には発表というやり方は
企業戦略的に言って無いと思うのですよ。
現行機の売上が期待ほど行っていない状況がさらに悪化し、
まったく売れなくなるっしょ?それは明らかなわけだし。


このニュースが事実かどうか不明ですし、
発表、というだけなんで実際の発売は3年後、とかいう落ちかもしれませんが。
でもそれにしたってこういう発表を見たユーザーは
今360を買おうモチベーションは激減しますよね、こりゃ。
ただでさえ初期不良とかの懸念で買い控えてる人間が結構いると思うのに(自分もその一人)
どちらにしても360には痛い状況。


これが本当だったとしたら、ただ単にPS3に対抗したいだけなのか?
SONYの前にユーザーに喧嘩売ってる気がしてならないんですが。


【追記】
お、impressで上記ニュースの否定記事が出てますね。混迷してますな。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051215/ms.htm