ヴぁんぷ!/成田 良悟  



ヴぁんぷ! (電撃文庫)ISBN:4840226881
感想。


「もったいないなぁ…」
リアル鬼ごっこの時の「勿体無い。」は「活かせてない」つー意味の勿体無い。だったけど、
こっちのもったいないなぁ…は「ここで終えるのはもったいない」という意味です。はい。
各キャラ伏線張りまくりだし、当然のごとく続編出たりするんだろな。


ラノベ的にサブキャラがいい味出してますね。閑音とヴォッドとか。でもなんか足りない。
「収まりきれてない。」ってのがしっくり来る表現だ。うん。


吸血鬼物ならもうちょっとエグイ表現欲しかったかなぁ。
バケモノ同士の戦闘シーンの描写なんだし、「血霧舞い、肉片飛ぶ」的なノリが。
「首筋から血を吸う」なんて十分過ぎるほど官能的な設定があるんだから
それ相応に描いてほしかったのぅ。「この世界」ではやらんのかね。
あ〜、そっか。
エログロを匂わせる設定(吸血鬼、食鬼人の少女、ブラコン)を張っておきながら
そっち方面にはモノガタリの枝は伸びてないから、なんかモヤモヤするのか。