げんしけん 4 (4) /木尾 士目



くそ〜やっぱり面白いな〜
げんしけんが元でアフタヌーンが立ち読み→購読へランクアップしましたし、自分の中で。
ニヤケてしまう笑いのツボ(爆笑ではない)とかテンポ感とか上手いよなぁ…。


斑目の自覚すら余りなさそうな咲への感情だとか、火事の件で咲が泣いちゃう所とか、
人間の機微の描きかたはさすがですね。
「四年生」「五年生」を思い出しました。


アニメ化は10月だそうで。作品内作品の「くじアン」がどうなるかも気になる所。
ちなみに初回特典のしおりは荻上でした…なんでよりによってお前なんだ…


〈追記〉はてな2chげんしけんに対して書いてあるログを読んだりしたのだが、
これだけ否定的な意見が少なく歓迎されている漫画ってのも珍しいね。
実際面白いんだがネ。
好きな物ほど否定したくなるのがネラーだと思っていたのだが、
げんしけんスレを見てるとそう言う雰囲気が無く、なんか不思議。


げんしけん(4) (アフタヌーンKC)

げんしけん(4) (アフタヌーンKC)