歴代のまずジュー達 ランクC〜B


まとめてみた。結構な量があるので今日はBまで。


■ Bランク:友人知人に勧めたくなるマズさ。

微発泡サプリキリン

無味。これまた芳香剤っぽい。劣化ペリエケミカルペリエ

これはランクAに限りなく近い。2004年6月時点で新商品なのでコンビニでも買える。

物理的でなく精神的に満腹にしてくれる不思議ドリンク

さっぱりを売りにしているらしいがぐったりする。無味では意味がなかろう。

ドクターペッパーコカ・コーラ

あまりにも有名なので特筆すべき点はないかと。

添加物テイスト。甘ったるくて喉が食い物を受け付けなくなる感じ。

飲めなくは無い。でも夏にはキツイ。

妹は好きでゴクゴク飲んでたな…。

「Drink Smap!」キリン

薄いドクペ。薬品臭さはこっちも負けてない。

スタイリッシュなデザインの缶とSMAPの名を冠している時点でかなりの話題性があった飲み物。

その味でさらに話題沸騰。ファンは泣きながら飲んでいたという噂も聞いた。

「バニラ・コカ・コーラコカ・コーラ

これも有名かと。ドクペと同じ系統。こっちのがまだマシ。いけなくはない。

「エネルゲン」大塚製薬

薬っぽい。不自然な甘さ。苦いニンジンジュース?

水泳やってた時に飲まされました。あと、これは暖めると殺傷度がアップします。

その時の能力値はA。

「ミルクティー500mlパック」リプトン

薄い。…水?…ですか?。銘柄に騙された。

ひたすら薄い。出がらしで作ったミルクティーみたい。

「モニフラきりり」キリン

あまり記憶がないが、甘ったるくて「きりり」の原型を留めていなかったのを覚えている。

南国系のフルーツをぶち込んで水で薄めました。って感じ。

口のなかに甘さがずーっと残っていた。不自然な果汁30%の甘さ。


■ Cランク:買っては飲まない程度の不味さ。

ペプシブルーペプシ
翌日のトイレで2度目のビックリ。
桃の天然水JT
コレ、当時流行っていたが不味かったよ…?アスパルテーム使用を意識させる味。
飲茶楼」JT
これもJTか…ジャスミンがダメ。ジャスミンティー好きな人ならアリかと。
「ミルクで仕上げたカフェ500mlパック」ネスカフェ
これも薄い。さっぱりと薄いを履き違えた感じ。出がらしで作った(ry
「BodyStyleWater」コカ・コーラ
無味。香りだけグレープフルーツケミカル)。飲めなくはないが、次からはミネラルウォーター買います。