歴代のまずジュー達 ランクA〜S



後半戦スタート。



■ Sランク:死にかけのFF(第六部)でも無理。 

「ニッキ水」

あまりにも有名だがやはりSランクはコイツかと。

一口も飲めなかったジュースは過去、ニッキ水だけです。

ジュースとしていいのかわからないが、飲み物としてありえない味なのは確か。


出会いは小学生の頃。

実家冷蔵庫内にあったものを飲みました。たしか赤いヤツ。勿論赤102号。

チゴ味を想像して飲んだら、すさまじいケミカル系シナモンの芳香。

一口含んで次の瞬間には流しに走りました。

幼いながらも「飲み物としてありえない!」と思い、

作った人間の意図が読めず混乱する。軽いパニックです。


最終的に子供時代の自分が出した結論は

「あぁこれは調味料なんだ!」でした。

こう考える事で無理やり納得した。




■ Aランク:好きな人に笑顔で進められても断れるくらいマズィ。


カロリーメイト 缶」大塚製薬

麦味。濃ゆい。舌に残る(喉でなく)。後味最悪。

まずジューとしては有名。ってかそもそもジュースではなく流動食の気もする。

オフィシャルへ行って始めて知ったのだが3種類も味あったのか…

飲んだ事あるのは多分カフェオレ。一番ノーマルタイプだった記憶あり。

夏の午後に居間にあった冷えてないのを飲んだのだが、

スポーツドリンク系の味を想像してただけにかなりの衝撃。

後日、冷やしたのに再挑戦したがあっさり敗退。歴代では最強クラス

   http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate_c/index.html

リーフルーツ」アサヒ

芳香剤の香り。お茶お茶なの?これは…?

グレープフルーツジャスミンティーの絶望的なハーモニー。

アップルティーなどにある口内に広がるアク感というかクセのある部分だけ強化した感じ。悶絶。

飲んだのは2年ほど前だが、今現在コレを超えるまずジューがなかなか無い。

ネットで見たところ、好きな方もけっこういるみたい。

BINTAサントリー

去年の夏だったかに見かけたオサレなボトルのBINTA

このボトルに騙されました…。白っぽいのと赤っぽいのがあったのですが

白が普通にスポーツドリンクっぽいので、こっちを選んで飲みました。

甘苦い薬っぽい。ベースシトラスグレープフルーツ…なのか?

謎のケミカルフレーバー。しかも微メンソール。

夏にコンビニで買って、道の隅で吐き捨てた記憶あり。

赤を飲む前にコンビニから消えた。




こうやって書き出すと、上位に来るのはやはり有名まずジューだったりする。
無駄なチャレンジ精神発揮して、アレコレ試していますが
上位ランクに殴り込みをかけれるほどの猛者は中々いないです。はい。