抹茶「と」…?



キタキタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


またもAランクまずジュー発見。思わず顔文字使うほど。
えーと商品名は「抹茶とカルピス」です。「抹茶カルピス」ではないところが味噌。
http://www.calpis.co.jp/saishin/syousai_index4.html


コンビニで見つけて即買。色と名前が怪しすぎ。明らかに「飲め」と冷蔵棚から囁いています。
店出てすぐ飲みましたが、想像していた味とまったく違い認識まで時間がかかるほど。
だって、抹茶カルピスって聞いたらグリーンティー的な粉っぽさと甘さ、
それがカルピスの甘さと掛け合う感じを想像するじゃないですか。
それが、こいつは違う。色んな意味で甘くない。


抹茶の渋みとかそういう所を尖らせた飲み物にカルピスをぶち込んだ味です。
ひとつになっていません。てんでバラバラでお互いの足を引張るテイストです。
酢豚のパイナップルはダメだとあれほど(ry


思わず2chまずい飲み物板を見に行ってしまう。
予想通り話題になってます。

877 :内容量 774ml :04/07/29 07:47 ID:???
抹茶とカルピス、何故「抹茶カルピス」ではなく「抹茶と」なのか、飲んでみてわかった。
味が全然融合してないんだ。


http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1057131491/872-



微発泡サプリに続き500ml飲めなかった。こんなに短いスパンで2度も敗北感を味わうとは…