日本人のオリンピック



世間はオリンピック一色。
さして興味のない自分は「どの競技に注目してる?」とか
「やっぱり野球は金かな!」などと話題を振られると
図星をさされたカズフサ(ラブヤン)並に挙動不審な笑いを浮かべ、お茶を濁すしかありません。


日本人って普段、国民性が薄い薄い言われているけど
オリンピックとか、ワールドカップになるとなんでソレ一色になるんでしょね?
ヒマだから?それとも秘めた国民性ちゅーのが根本にあるのでしょうか?
でもやっぱり、「おまいら普段、柔道とか水泳なんて興味ねーだろ!」と叫びたくなる。


たしか鶴見 済が「オリンピックってのは奇人変人大集合なんだよ」とか著書で書いていたのを思い出す。
ハンマーを遠くに飛ばす事にかけた人生、とかやっぱりちょっと変だ。
言いすぎですね。や、どーもすみませんね。
でも興味ない人間もいるんですよ。ほんと。そっとしといて下さい。