機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム



機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム


ZDXはゲーセンで殆ど触ってないので、新機体の知識はほぼ0。
元々機体数は多すぎると思っている人間なので、新機体はそんなに重要じゃなかったり。
重要なのは通信に人が戻ってくるのと、あとはオフラインでのIF要素ですかねー。


対戦はやっぱりザク×4とかが一番熱い気がするんじゃよー。
連ジの時のザク戦が、戦略とかチームワークがもっとも重要だったんじゃないかな。と。
トータル4機落ちで負けだから、2機落ち前提の「特攻撹乱係」と
1機落ち前提の「援護係」がいて、それぞれにカバーしつつ戦うのが非常に熱かった。
いまでも200以下の低コスト部屋とかあっても、やっぱりZでの
連携とか戦略を前提にしているわけで、あの時ほど白熱はしないんだよねぇ。


Zだとどうしても、1機落ち×2が前提だから
特攻も援護も、その役割に専念するにはちょっと躊躇するんだよね。
臨機応変に動け!ってのがごもっともな話ですが。


とは言え、やっぱり4人通信対戦は楽しいし、再び盛り上がるのは
予想できるので今月一杯くらいは楽しめそうだなー、と。