FF11-サソリBC6連戦-



昨日のアクセスはFF11のキーワードで飛んできている方が結構いましたー。
いやー、普段はFFの話はめったに書かないので…。
というわけで、せっかくだからちょこっとFF11話でも書きます。


昨日はLS+LSメンのフレで獣神印章30BCのサソリ6連戦行ってきました。
構成はナ狩赤赤詩黒。SS取るのは忘れました…。


以前にも行ったことがあって、そん時は楽勝だったです。
なんで今回も余裕ぷーとか思っていたのですが。結果4勝2敗。
自分の番はトップだったのですが、負けました…。
初戦はやっぱりバタつきますねー。2敗いずれも寝かせ役の赤さんが
死んでしまった時点でアウトって感じでした。
赤さんが死んでしまった原因は、


1)黒さんにスリプガ2を入れてもらっていたためにヘイトが散ってしまう&サソリの
 起きタイミングがずれる。
2)寝てるサソリを引張るときに自分(ナ)がヘイト稼ぎきれず
 サソリが引き返してしまう事があった。>赤さん殴られ。近場でWS、サソリ起き。など。
3)火力不足で時間がかかり、スリプル耐性が付く&赤さんのヘイト上がりすぎ。


といったところでしょうか。
2に関してなど、自分がヘタレな部分が多々あり変な汗かきました。
各個人の癖がやっぱりあるので、前と同じようにはいかないですねー。
なかなか難しいもんです。


反省会で次回やるならば「寝かせ役2人・削り2人・盾・回復」の編成がよいと
いう結論が出て、結果「ナ狩狩赤赤白」がよいかね、という話に。


それでも4勝で、ウォーウルフベルト2本、アダマンインゴット1本、ダマスクインゴット1本が
出たのでまずまずと言った所でしょうか。
劇毒はいままで一度も見たことないなー。某所でSSがあったので、出るには出るのでしょうが…。


追記。なんでダマスクインゴだけキーワードになってるのさ、はてな