電波男



まだ半分程度しか読めてないのでこの時点での感想に
なってしまうんですが、読んでいてちょっとイライラする。
ネタとしてアハハと笑う読み物的には面白いと思うし、
視点を変えて物事をよく観察してるなー、とかは思う。
そして何よりボクら(ヲタクたち)の思考や声なき叫び声をうまく書き上げていると思う。


ただ、あまりにも女性軽視とルサンチマン的思考が多く、鼻に付いてしかたない。
漫画や書籍からの引用文が多い文章なのですが、
その引用が非常に恣意的な抜粋だったりするのね。
持論のために都合の良い部分だけを引き抜いているのがチラホラ。
改竄してるわけじゃないから悪とは言えないし、やり方としては上手いと思うんだけどね、どーもね。
半分はネタだというのも分かるんだけどね。どーもね。


全部読んだらもっかいちゃんと感想を書いてみようと思います。


電波男

電波男