ハチミツとクローバー 第一回



報道特番による遅れで録画ミスしそうでしたが、起きていたので
なんとか手動でビデオ取りました。


出来はヨイと思う。絵は原作の雰囲気をちゃんと出してるし、
ヤワラカさみたいなのも全編通して滲み出ていました。声優陣もあまり違和感ないです。
はぐの声が想像していたよりちょっと低い感じがしたけど。


ただ、やはりというかなんというかいい年した男が見るには辛い部分も。
ドタバタの部分は普通に見れるんですが(森田先輩とかはGJ!)、少女漫画的なノリが出だすと…
特に真山のモノローグとはぐの登場シーンでサブイボが…。
はぐ登場シーンのキラキラお花エフェクト出しながら上からパンとか!アリなの?あれはアリなの?
あ、あと竹本の髪が灰色なのはアニメ化の性ですか?


スピッツのハチミツが流れた瞬間は
「くそぅ、ずるいなぁ。これやられたら大抵の事許せるなぁ」と思ってしまった。
次回もちゃんと観ます。