GOTH/乙一



大岩ケンヂの漫画版はすでに読んでいて*1それの原作という事で読んでみました。
ふむ、やっぱり漫画よか原作のがいいかな。
漫画版でトリックがわかってしまっていたのでちょっと楽しみが
半減してしまいましたが(特に「記憶」や「声」)。


個人的には「土」が乱歩の匂いがして好き。なんというかエロっぽい。
性的描写は全くないんだけど、なんというか倒錯した精神がエロっぽさを感じさせる。
人間の根本の部分の「なんだかわからない」という衝動が、こうドロっと。エロい。


主人公二人。
中が空っぽゆえにレッテルを張られた外皮は強くなる。まるで箱ですね。魍魎の木場修だーね。
中が溢れんばかりに充満してるから、外へは漏れ出さないようにする。
逆の立場から出発して同じ地点に着地する二人っつーのは、案外バランスが取れていて良いですよ。


森野夜のヴィジュアルはやっぱり千砂さんだと思う。
八車文乃ってキャラがどうやら同じ萌アンテナにひっかる模様。
エロゲか…。Nord君、知らない?(笑


GOTH―リストカット事件

GOTH―リストカット事件