スーパーサイズミー



映画館に見に行くタイミングを逃したので
DVD化を待っていました。
ふむぅ、たしかに良くできたドキュメントだよね。
実際のマック生活の様子を始め、医者、弁護士、マックヘビーユーザー、
学校給食関係者、食品圧力団体などなど色々な人のインタビューが織り交ぜられている。


30日の実験で劇的に体調が変化して、いかに「ジャンクフードが体に悪いか」が
よーくわかる作りになってる。うん。
でも、なんでだろう、全体的にクマーな匂いがするんだよね。
すごいうまい釣りの人と同じにおいがする。


あと日本人でよかったなー、とか。
個人の嗜好が大きいけど、日本食って魚>肉だからね。
自分自身も肉よか魚のが好きだし、あんま脂っこいものは苦手なんで。
あー、でも30過ぎると今の食生活だと確実に太るって
年上の方々はおなかをつまみながら語るよなぁ。


見終わった後、体重計に乗ったり軽く腹筋するのは儀礼みたいなもん。


スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]