MX買ってみた。



ラーゼフォンライディーンの絡みが見たいという理由だけで買ってみた。
とりあえず7面まで進めてみましたが、スパロボはIMPACTを途中で投げてからやってないので
感触が戻ってこない。スパロボってこんな感じだっけ?


武器が個別強化できないし、パイロットの成長がPP(パイロットポイント?)を
自分で割り振って強化させるシステムに。
特殊能力もPPで覚えさせるシステムだから正直どれに振っていいかわからぬ。
リアル系メインで育成するのが好みなので、
射撃と回避に振ってりゃいいのかね?教えてエロイ人
それから説明書なしのを買ってしまったので、援護と支援の違いがわからぬ
わからない事だらけ(´_ゝ`)


どう考えてもガチで強いのはGガンか。ZZも初期では使えるけど後半どうなんだろ?
ドラグナーが3機で行動させなきゃいけないのに、2号機が使えなくてイライラする。
でも強制出動MAPがどうせ後半であるだろうから、一応育成。でも好きになれぬ。


でもあれだな、これだけたくさんの原作を一個のストーリーに
無理やりでも詰め込んでるのは凄いな。
あと、戦闘シーンでは多関節キャラがグリグリ動いてるのを見ると
仕事柄非常に微妙な気分になる。


スーパーロボット大戦MX

スーパーロボット大戦MX