狂乱家族日記 参 さつめ



出るの早いって!2ヶ月に1冊リリースですか?このシリーズ。
なんかラノベコーナーに気まぐれに足を運ぶと
いつも日日日の新刊が出ている気がします。


今回の主役は凶華と、凰火の幼馴染で恋人で同僚でもある死神三番


投げっぱなしにしておくと思われた、設定上の
いくつかの謎に解答らしきものが与えられています。
ほうほう、そうだったのね。という感じで読み進めましたが
ぶっちゃけ謎などはどうでも良いのですよ、この物語は狂乱していれば。
与えられた解答も暴投気味なので、ますますさっぱりラノベしてきています。
インパクトではなく安心して楽しめる、つまり続巻ならではの楽しみが
この物語にも出てきている気もします。それは良くも悪くも。


あと思ったのは
死神さんに萌える歪んだ人が結構いるんじゃないだろーか?
(追記)あぁ、死神さんのキャラクターっつのはどことなく西尾維新の匂いがするんだ。
戯言シリーズに出てきても違和感ないねーたしかに。


そして今回も乱痴気騒ぎと優しさをありがとう。
目一杯楽しみました。


狂乱家族日記 参さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 参さつめ (ファミ通文庫)