眠る惑星/陽気婢



表紙と帯で購入。


あ、これ面白い。
今年一発目の表紙買い大成功。


話の内容は
主人公(永井順平:高校1年生)以外の地球上の人間が、
ある日唐突に絶対に起きない眠りに落ちてしまう。
水ぶっかけてもバシバシ叩いてもキスしても絶対に起きない。
ただ、目覚めさせる事ができる方法が一つだけあって、
それは、主人公がその人とセックスする事。
その方法でしか人々は目覚めないわけで、眠った世界で自然と主人公の周りはハーレム状態に…。


と、まぁ男どもなら一度位は妄想してもよさそうな
それなんてエロゲ?」な設定のストーリーです。
みんな寝ちゃってて社会機能が麻痺してるわけなんで、
終末的なサバイバル要素もあるわけなんですが、
如何せん「そゲ?」な雰囲気&主人公がヘタレなので緊張感はさっぱりない。
さらにそこに順平が片思い(?)をしていた少女との恋愛模様が絡んだりして。
ヤキモチ焼いたりキス一つするのにドキドキしてたりとやっぱり緊張感がない。
ただ、同じ男からするとハーレムヒャッホイの状況に置かれた
ヘタレ順平の気持ちが手にとるように分かったりで、なんかそれが楽しかったりする。


一応、「なぜ人々が眠ってしまったのか」という謎解きもあるのですがね。
ともあれ、続きが非常に気になるのですよ。オススメです。
サンデーGXとか普段読まないけど、ちょっと立ち読みでもしてくるか。


眠れる惑星 1 (サンデーGXコミックス)

眠れる惑星 1 (サンデーGXコミックス)