ブラックラグーン



サンデーGXでお勧めとされるこれ買ってきました。
っても2巻までしかその店になかったので、まだ途中までしか読んでないけど。
Nord君や鉄パさんが言っていたように、良い意味でB級映画のラフさとノリ、
そして頭使わない爽快感でいっぱいの良い漫画。
戦闘シーンのカットが一々格好良くて悔しいぜこんちくしょう。
ロベルタが車の屋根の上で拳銃抜くコマとか、
ベタベタだけど男の子ココロを鷲づかみするね、ほんとに。


んー、もういっこのお勧めであるワイルダネスもこの調子だと
自分の琴線に引っかかるのは目に見えているので、サンデーGXの雑誌の方を
購入していく事を検討中。うん、けっこう良い漫画集まってるんじゃないのかね。
つか、まだまだ知らない漫画でよいものはたくさんありますね。


あ、思い出した。
会社の同僚がこれ読んでたな。しかも結構前に。
これだからゲーム会社は怖い。


私信
>鉄パさん
上の同僚の話で思い出したんだけど、確かベアトリスって
バラライカがキャライメージの中のひとつだった気がする。


ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (2) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (2) (サンデーGXコミックス)