読了漫画



日本に戻った時に大量に買って大量に読んだ漫画総まとめ。
長いので折りたたみ。


すもももももも〜地上最強のヨメ〜 5/大高 忍

なんか普通のバトル漫画に。
この展開は飽きました。早く馬鹿漫画に戻ってくれる事を祈ろう。
アニメ化も気になるところ。


ウマ仮面可愛いよ、ウマ仮面。



スミレ17歳!!  1〜2 /永吉 たける

表紙を見て貰えばわかると思うんですが、主人公のスミレは人形。
本当は後ろにいるオヤジが腹話術で動かしてるんだけど、
オヤジはあくまでも黒子として振舞う。
友達もスミレ(人形)を「女の子」として扱ってくれる。
その「奇異っぷり」を楽しむ頭使わない系漫画としてアハハと笑える。


スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)


かんなぎ 1/武梨 えり

神社にあったご神木から女の子(神様)が出てきて同棲。
以上。
印象にあまり残っていない。


かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)


未来日記/えすのサカエ

どっかの書評で「登場人物がみな狂っている」みたいな事を
読んだので、狂い娘好きとしてワクテカしながら読んだのですが
ヒロインを始め、全然普通だった。想定の範囲内です。
佐藤友哉を越える狂いっぷりが読みたい。
あとなんか構図が少年漫画(バトル物)っぽいのが妙に多い気がしたのは俺だけ?


未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))


わにとかげぎす 1/古谷 実

週間で読むのは辛そうだと思い、ヤンマガではスルーしていました。
表紙を見た段階でヒミズと同じ鬱突っ走り漫画かと
思ったらそーでもなかった。
とはいえ、昨今の古谷作品の御多分に漏れず「遣る瀬無い物語」ではある。
主人公は冴えない30代の警備員。その時点で遣る瀬無い。
でも割とノーマルに笑いも混ぜられている。続巻も買って行こう。


わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)


ハチミツとクローバー 10/羽海野 チカ

なんだか結論が出ないままダラダラと終わった感じがするよ。
でもそれで正解なんだろうね。
ドラマチックな恋模様と同時に、日常的な一コマの可愛さや
悲しさや切なさを描いていったこの物語は
日常的にダラダラと終わっていくのがふさわしいと思いました。
だって日常ってのはダラダラと続くものだし、みんなが納得する
ような結論なんてものはいつも出ないんだから。


ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)


彼女を守る51の方法 1/古屋兎丸

お台場で大地震が起こって主人公とヒロインが
手に手を取って家に帰ろうとする、言うならば兎丸版ドラゴンヘッド
この人に現代劇は似合わないよなぁ。
『パイ』と同じコケ方をしそうで怖いな。


彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)

彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)


DRAGON SISTER!−三國志 百花繚乱−3/ nini

「さて次はどの武将が萌えキャラになるのかね?」
という楽しみ方をする漫画。
わりと原作どおりにストーリーが進むのですね。


DRAGON SISTER! 3―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)

DRAGON SISTER! 3―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)