相変わらず同人音楽をあさる日々なのですが、
このたび非常に琴線に引っかかるサークルさんを発見したので
NerdやらChipTuneが好きな人は聞いてみるとよいですよ、という紹介。


PING-Music Label」
http://pingml.dmz-plus.com/discography.html
ここの中のPINCというレーベル名で出ている作品群は
ネタ感が強くて非常によろしいです。
残念ながらPINC自体はもうすでに活動停止しちゃってるんですね。
とりあえず在庫があった003と007を買ってみたんですが
残りの作品の入手が難しそうなのが困りどころ。とりあえずネットで探そう…。

「maid technology」
http://maid.dmz-plus.com/
こちらでPINCの一部の方が活動を継続してます。八卦はんだやみたいな感じか?
新作の「いろりの里」もNerdファミコン音楽が
盛りだくさんで悶絶中でございます。


しばらくこのサークルの音源を探す旅に出ます。


あ、そうそうmixiの方にはさすがに書けなかったんですが
こんなCDも買ってみました。ネタ物として。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/mif/cpp/
中身は隠語CDだった…。
アホすぎてネタとしてはアリだが、
これをフロアで流す勇気は俺にはナイ。
あっ、ぺど野郎と呼ばないで下さい。石を投げないで。