NHKにようこそ! 1 (1)/滝本竜彦 (著), 大岩ケンヂ (イラスト)



購入。


滝本も大岩もオーケンの影響受けすぎだと思うのですが。
いや面白いけどね、漫画も原作も。
ただ、この二人よりオーケンのが「読ませる力」とか
「その先にあるものを考えさせる力?」はあると思うのだが。
滝本の文章はエンタメとしては十分な作品だけど、「あ〜おもしろかった」で終わりな気がする。
「消費されていく」イメージだなぁ。と。
オーケンの文章は良くも悪くもジワリジワリ遅効性の毒の様に、思考に影響を与えてくると思うのだがね。思考せざるを得なくなるというか。
え?そんな「先にあるもの」なんて思考したくない?そうですか…。


どーでもいいけど、大岩ケンヂ名前紛らわしすぎ。


NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)