FF11 やる事リスト



先日のVerUPを受けてまたちょっぽりやりたい事が増えたので
忘れないように個人的メモ。




(1)3人ENM 1人ENM


ENM好きとしては先日のVerUPで追加された3人用と1人用のENMを試してみたくて
うずうずしております。3人の方はねーさんと尻の人が居る時にでも。
40と50があるけど、50なら鱗一枚でBFまで行けるから、そっちのがいいのかな?
今の所、BFの詳細がネットでも出回っていないので試しに行くのも一興かと。
1人の方は完全に運任せのようで、運がよければヤグ一本くらいでいける模様。
どちらも混んでいそうだが…、暇つぶし用。


(2)バリスタ装備の充実


最近またハマりつつあるバリスタ。60用の片手剣を買っておきたい所。
グラットンは売っぱらっちゃったんで、ドラグヴァンディルあたりがいいかなー。
昔は30万とかしてたけど、今は1,2万で買えるしね。


(3)黒AF取り


53まで上がったので、そろそろ一通り揃えて置きたい所。
だけど、こればっかはお手伝いをお願いしないと無理。
古墳は入手済み(尻の人に手伝ってもらった)なんで残るは要塞とダボイ。
ダボイもナ/忍で行って結構シビアな闘い(下手すると死ぬ)ので
2人以上でないとキツいし、要塞に至っては最低で4人必要…。


(4)倉庫整理&骨age


60と50の装備なんかをそろえ出すとどーしても倉庫がいっぱいになるので
合成素材分に確保してあるスペースを少し減らす必要がありそうです。
レジコードが行方不明なのでこれ以上倉庫キャラは増やせない。アヒャ
装備品はHQ品とか混在なので、VerUPにて追加された装備纏めNPCは全く役立たず…
相変わらずFFのVerUPは中途半端だよなぁ、やる事が。


ただ、骨はブラットストーンエリアなので赤。超赤。
上級サポつけてスコピオリングもいけるけど、これもパリンパリン割れるしなぁ。
で、スコピオも素材拾ってこないともちろん赤。さてどーしたもんか…。