ギレンの野望



ちょっとした暇つぶしのつもりで久々にギレンに手を出してしまった。
やっぱこのゲームは猿ゲーだなぁ…。日曜だけで6時間くらいやってしまった。
ガノタを名乗れるほど愛は無いし、ファースト大好きッ子でもないんですが、
このゲームだけはPS版、PS2版共にアホほどやってます。
たぶんオフゲーではプレイした時間が一番長いタイトルです。
ここまでハマるのが自分でも謎。


現在、ジオン側で30ターン目。
「そうそう、侵攻には軍団機動力とか重要なんだっけ」とか思い出してきた。
ニューヤーク攻略が終わりマドラス攻略を発動させたら、
その隙にアフリカ上空をあっさり攻め落とされた。
宇宙の戦力なんてもう殆ど残ってないんですが。


オデッサ上空からアフリカ上空へ部隊が送れないのが非常にストレス。PS版ではできたのにね。
ってかさ、どうみても隣のエリアじゃん!そこは行けるようにしとけよ!
なんでオデッサ→ソロモン→ア・バオア・クー→アフリカなの?
マップ上で見てもリアルに考えても、物凄く遠回りな気がするのよ。